出航準備

先日土砂崩れした家の裏ののり面ですが、既に数日内には綺麗に土砂が片付けられてました。ココはちょうど犬小屋を置いてる裏側に当たる部分で、以前ヨソのイヌが侵入して来たりしたので、侵入防止に塀の下の隙間に幕板を置いて岩で押さえていたのですが、もう不要になったので撤去する事になりました。
P2017958.jpg
結構な数あったのね。。。
P2017959.jpg
会社の裏山に岩を捨てに行くついでに保管場所へ明日の準備にやって来ました。
明日の出航に備えてバッテリー持って来たのですが、750SXiの電動ビルジポンプを本設置するの忘れてました。。。
P2017960.jpg
ブラケットは既にコーキングにて接着してるので、後は本設置して配線のみ片付けます。
P2017962.jpg
余分な線がブラブラしないようタイラップで綺麗にまとめておきました。
P2017961.jpg
そしてXPにもバッテリー装着。ビルジポンプ用電源の配線の取り回しが悪くて入れるのにコツが要るけど何とか収まりました。また配線整理しなくてわ。。。
P2017963.jpg
双方ともエンジン掛けて出撃準備完了!
P2017964.jpg
元通り片付けて保管場所を後にします。
P2017965.jpg
家の庭ではアサガオが綺麗に咲いてます。コレは確か昨年上の子が育てたアサガオの種だったのかな?ま、基本お義父さんが一通りやってくれたのでアレですけど。。。
P2017966.jpg
午後からは下の子連れて最寄の公園(といっても結構な距離&坂道)へ自転車で行ってみる事にしました。
P2017967.jpg
途中からゲリラ豪雨に見舞われてビチョ濡れになりましたが、初めて目的持って普通の道路を走るというのが嬉しかったのか?弱音を吐かず走り切りました。成長したもんだ。
P2017968.jpg
夕方からは保育園の夏祭りへ。
P2017969.jpg
いろいろあるけどヨーヨー釣りが一番簡単で楽しいみたいです。
P2017971.jpg
卒園児である上の子も山のようにヨーヨー釣って・・・貰えるの1個だぞ。。。
P2017970.jpg
ホールではマジシャン招いて本格的なマジックショーも開催されました。自分自身身近で見るのは初めてかも!?
P2017972.jpg
そしては盆踊りで〆て。
P2017973.jpg
住宅街のど真ん中ゆえキャンプファイヤーはありませんが、花火大会をしてフィナーレとなりました。
P2017974.jpg
しかし毎度毎度趣向を凝らした開催ご苦労様です。保育園の先生ってホント大変ですよね。。。

コメント