滑るレール

今日もお昼休みは保管場所です。今日みたいに天気が悪いとちと暗くなるのよね。。。
P2017809.jpg
まずは奥の棚を移動させます。というのは右側に工具やケミカル類を置く机があるので、部品類を置く棚は近くにあった方が良いか・・・という思いつきからです。こういう時コマ付きの重量ラックでヨカッタと思いますね。
P2017810.jpg
んで現在使ってない自作ウッドレーンを持って来て
P2017811.jpg
滑るレールを取り外します。買うと結構高いので再利用しまくりです。
P2017812.jpg
そして2艇積みのトレーラーを引き摺って来て
P2017813.jpg
XPを下ろし
P2017814.jpg
ウッドレーンに滑るレールをビス留めしました。
P2017815.jpg
XPと750SXiの位置関係はチョットXPの位置が上がってこんな感じになりました。
P2017816.jpg
どうもXPの重心が高過ぎるような。。。(汗)
P2017817.jpg
しかもチョット前のめり気味に積まれてるのよね。。。
P2017818.jpg
という訳で再度XPを持ち上げてウッドレーンの後ろ側固定位置を下げました。
P2017819.jpg
気持ち水平に近くなったけどまだ少し前のめりですね。。。
P2017822.jpg
む~ん、、、コレ以上やるとなると、XPをガツンと下げて750SXiを高目の位置に積むようにするか?ぐらいしかやりようが無いですね。。。
P2017820.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017821.jpg
XPをもう少し右に寄せて積めば多少は解決なんでしょうが、果たして左右の重量差ってどの程度まで許容するもんなんでしょ?ソレこそ近畿道とか走ると結構なスピード出るし、国道は一部山坂道でグネグネなところもあるのよね。さてどうしたもんか。。。
今夜は諸事情によりガレージ作業はお休み。ま、雨が降って路面が濡れて自転車漕ぎに行けなかったので、余り気の進まないエアロバイク乗る積もりだったので、タマにはサボっても良いかと。。。

コメント