細々と・・・

今日は月末最終日なので土曜出勤です。
という訳でお昼休みはいつも通り保管場所へ。
P2017676.jpg
来るべき電源設置に向け照明持って来ました。ま、普通にハロゲン投光器ですけど。。。
P2017675.jpg
んで昨日ソコまできちんと確認出来なかったところを見ます。
P2017680.jpg
とりあえず
P2017677.jpg
水もオイルも
P2017679.jpg
漏れてないのでひと安心です。
P2017678.jpg
んでまたまた試運転しときます。昨日の今日だと一発始動です。
P2017681.jpg
そしてハルのシール剥がしを
P2017683.jpg
早速やりました。
P2017684.jpg
意外と気付かなかった補修跡とか見付かったので、一応気に掛けるようにしときましょう。
昨日最寄の水道にホース接続するのがタイヘンだったので、ワンタッチカプラーを買って来ました。ついでにジョーロのアタッチメントも買ったので、船体洗うのにも便利かと。。。
P2017682.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017685.jpg
ステッカー剥がしたところの糊が多少残ってるので、またシンナーか何か持って来てキレイにしましょう。
午後からは計画停電に向けた非常用電源のテストをやりました。
P2017688.jpg
サーバーはUPSがあるのですが、当然ながら数時間持つほどの容量はありません。
P2017686.jpg
一応テストしたものの、漏電ブレーカーが落ちてしまってダメダメでした。。。
P2017687.jpg
とりあえず発電機の電源でUPS通さずPCが起動出来るの確認出来たのは収穫でした。来週から始まる計画停電に間に合いそうもありませんが、上手く行けばとりあえず事務機能は何とかなりそうな感じです。
午後からの雨が夜まで降り続いたので夜は自転車に乗れず。代わりにエアロバイクにでも乗ろうかと思ったのだが、エアコン冷媒お返しするついでにコタツ布団洗わせて貰おうと某Roberts氏の秘密基地を訪ねました。ついでにイマイチ効きの悪いエアコンの冷媒補充させて貰おうと思ったらゲージ付きホース丸ごと貸してくださいました。何から何までオンブにダッコ・・・毎度お世話様ですm(_’_)m

コメント