エンジン検証

今日もお昼休みは保管場所です。む~ん、、、蚊が沸いてる。。。(–;;;
P2017622.jpg
今日はとりあえず電源BOXの装着から。
P2017623.jpg
ま、ボルト4本なので簡単なハナシなんですが、ボルトも電源BOXも軽く清掃してからの装着になるんで、こう見えても面倒なんですよ。。。
P2017624.jpg
んでいよいよエンジン装着の時が迫って来たのですが、その前にイロイロ確認するところがあります。
P2017625.jpg
という訳でヘッド外しました。
P2017626.jpg
何を見るかというとシリンダーの状態です。
P2017627.jpg
薄っすら錆は出てるものの傷も無く状態は上々です。
P2017628.jpg
その後フライホイル側のカバーを外して中身を確認。コチラも心配した浸水など無く状態は良かったです。
P2017629.jpg
エンジンナンバーはこんなトコにあったのね。。。
P2017630.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2017631.jpg
ようやくコレで安心してエンジンを搭載する事が出来ます。キャブもオイルポンプ&タンクも準備万端なんで、今週中には再始動に漕ぎ着けれるかな?
今夜はガレージ作業休業日なので自転車漕ぎもお休みです。

コメント