サイドビューカメラ

ここ数年この時期に台風上陸ってパターン多くないっすか?注意喚起を促す為の、最悪のパターンを想定した予想ルートだと思ってたら、まぢで来るのね。。。
P2017505.jpg
小雨降るお昼休みに一旦帰宅して自宅ガレージで作業します。
というのもヤフオクにて調達したカメラが届いたので、サクっと交換する為です。思わず落札してしまった中古品・・・選択ミスったかな!?一応正像・鏡像切替式でガイドの表示有無も選択出来るタイプです。
P2017507.jpg
助手席側の内装は外したままなので、バックミラー裏側の養生をめくって配線を引き摺り出して来ます。
P2017508.jpg
元々取り付けてたカメラを外し、
P2017509.jpg
新しい中古のカメラに付け替えます。若干コチラの方が小型になるんですね。マウントは2箇所のビス穴の幅が合わなかったので両面テープと合わせて1箇所留めとしました。
P2017510.jpg
配線は前回同様ミラーのベースの中を通して車内へ引き込みます。
P2017511.jpg
電源線は一旦切断してハンダ付け、今回はサイドビューカメラとして正像&ガイド無しで使用しますので、配線をまとめて養生しておきます。
P2017512.jpg
バックミラーを元通り取り付けて完成です。右フロントタイヤが視界左側に映るようにするので、カメラは結構下向きになってしまうのよね。。。
P2017513.jpg
正常に映る事を確認して終了です。
P2017514.jpg
とりあえず右側内装はもう用が無いのし、前回分解した時右側内装クリップは全て交換してたので、元通りに装着して完了です。
P2017515.jpg
保育園の送迎にも使うクルマなのでこういったカメラは安全上あるに越したことは無いのです。
む~ん、、、まぢヤバイっすね。。。ま、少々降ったところでこの近辺は問題無いと思うのですが、紀南地域は昨年の大雨で受けた傷も未だ癒えてない状態ですからね。。。
P2017506.jpg
何事も無い事を祈ってます。。。
と思ってたら見事に紀伊水道に入れなかったみたいです。紀伊半島の先っちょから上陸して結局は遥か西側を通貨。風雨は多少あったものの、この辺は『少しキツイかな?』程度で済みました。交通機関とか多少影響はあったみたいですが、速度も速かった分アッサリしてて助かりました。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    台風は風が凄かった!
    家が揺れたすよ。
    屋根持って行かれるかと思うくらい。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    場所によってはやっぱりスゴかったトコもあったみたいですね。ウチの近辺は特に何もありませんでしたが。。。