梅取り

今日は午後から雨が降るそうなので出勤早々梅取りしました。会社の敷地内に植えてる梅の木なのですが、お義兄さんが手入れしてくれたのもあって今年は結構豊作だったみたいです。
P2017378.jpg
15分ほどでカゴ一杯になりました。立派な南高梅です。
P2017379.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2017380.jpg
週末に備えて昨夜からバッテリー充電したので持って来ました。コレ忘れるとどうにもならないですからね。。。
P2017381.jpg
んでエンジン始動。バッチリ一発始動です♪
P2017382.jpg
というところでジェットの方はおしまい。バッテリーはマイナス端子だけ外して取り付けたままにしておきます。
P2017389.jpg
近々スーパーハウス周りの電気工事をやってくれるのですが
P2017386.jpg
建物内にはコンセントが2箇所
P2017385.jpg
元から付いてます。
P2017387.jpg
配電盤への引き込みは建物後ろにあり、ココに突っ込むだけで大丈夫かと思います。ま、電気屋さんがやりますが。。。
P2017383.jpg
問題は外部電源に3相200Vと単相200Vと100Vを出して貰うのですがどこにだそうか?側面に配電盤取り付けて貰うぐらいしか案が思い付かない。。。
P2017384.jpg
スーパーハウス正面には投光器を2個ほど取り付けて貰って照明として使おうかと思っています。
P2017388.jpg
一応この部分に簡単な工作機器を置きたいとの事なので、コンバインの収納と合わせ使い方もある程度決めとかねば。。。
P2017390.jpg
朝取った梅は早速夕方実家と実兄宅に向けて発送。直接持って行っても良いんだけど、明日はバタバタしそうなので。。。
P2017391.jpg
今日はガレージ作業休業日なので自転車もお休み。TV見てグダグダ過ごす。とうとう入梅もしたし、週末の天気が微妙なのが気になるところです。。。

コメント