ドリンクホルダー

今日は所用でお出掛け。
P2017357.jpg
良い天気でドライブ日和♪やっぱクーラーの要らないこの季節が一番イイネッ!
P2017358.jpg
堺の自宅に原付用のヘルメットを取りに行くついでに先日の草むしりと除草剤の成果を確認。
P2017359.jpg
さすがにプロ用の高い除草剤だけあって
P2017360.jpg
効果絶大です。
P2017361.jpg
その後本来の目的の区役所へ行き、児童手当の申請と乳幼児医療費控除の申請をする為の書類を貰います。
P2017362.jpg
ちなみにワタシの住民票は堺にあるので、児童手当は堺市から、乳幼児医療は子供の住民票のある橋本市から手当てを受けてます。毎度の事ながら申請に必要な書類が余分に必要になるので面倒です。。。
その後ちと寄り道してから帰社すべく帰り道でラーメンを食す。河内ラーメンってとこですが至って普通でした。
P2017363.jpg
ランチでご飯類とスープが追加料金無しで複数から選べるのは良いですね。ちなみにキムチは食べ放題です。
んで夜のガレージ作業の前にひとっ走り行って来ました。タイムはソコソコですが、日中水分摂り過ぎたせいか?汗ダクです。。。
P2017364.jpg
そして本題のガレージ作業です。別件の探し物してたのですが、こんなの見付けたのでココにこんな感じに取り付けようかと思い立ちました。
P2017366.jpg
というのも純正のドリンクホルダーはどう考えても使い難くて、肘掛け兼用のドリンクホルダー使ってたのですが、イマイチ使い勝手が悪かったんですよね。かといってエアコンの噴出し口に取り付けるタイプは、助手席を回転させた時邪魔になるしで取り付け出来ませんでした。
P2017365.jpg
一応型紙作って
P2017367.jpg
そこら辺に落ちてた木からベースを切り出します。
P2017368.jpg
ドリンクホルダーをベースに裏側からタッピングビスで固定し、ベースは追加したシガライターソケットの筐体の隙間に挟み込む事によって固定しました。
P2017369.jpg
こんな状態でも意外としっかり固定されててグラつく事はありません。
コレでまたアストロが一段と快適になりました。日本海行く時とか長距離走る時は毎回2~3本ドリンクホルダーにコーヒー突き刺してるので、更なる活躍が期待出来る事でしょう。構想数年作成小一時間・・・もっと早くやっときゃヨカッタなぁ~。。。

コメント