ザリガニ釣り

今日は下の子が保育園の友達と約束してたみたいで近所のニュータウン内の人工池でザリガニ釣りに来ました。
P2017329.jpg
上の子も一緒に黙々と釣り続ける・・・
P2017331.jpg
凄まじい量のザリガニが釣れました。
P2017330.jpg
家には数匹持ち帰って残りは近所の水溜りに逃がします。多分青鷺に捕食されることでしょう。。。
P2017332.jpg
夕方時間が取れたので自転車漕ぎに出ます。
P2017333.jpg
明るいうちは走り易いけど、信号によく引っ掛かるのと、交通量で排ガス臭いのが辛いですね。結局のところタイム的には停まった分遅い感じでした。
夜はガレージに行かず録画したTVの消化。最近あんまり何もしてないなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ザリガニ自体は食うと美味いんだよね、
    海老とは全く違う濃い味がするんだな。
    アメリカザリガニだって元々は食用で輸入したと聞いたよ。
    その辺の濁った半どぶ川のヤツは、そこで採取したものを食うこと自体が危険だけれどwww。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とてもぢゃ無いけど食う気になる池ではありませんが、世が世なら良い夜のオカズになったんでしょね。
    秋口に近所の川で採れるスジエビはかき揚げにして美味しく頂いております。
    またウチの水槽では昨年のスジエビとシジミが仲良く同居しております。とうとう冬越えちゃったよ。。。