後片付け

日常

結露!?

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜から今朝に掛けて雨が降ってたのですが、同時に気温がぐっと上がったせいか?緑色の塗料を塗った部分だけ地面が濡れてます。

普通のコンクリートの部分は乾いてるのに、何だか妙な感じです。

塩抜き

既に荷物は下ろしてるのですが、釣竿関係だけは積んだまま持って来ました。

海で使った物なので、とりあえず塩を洗い流すべく、自身は長靴に履き替えます。

そして水を掛けて竿とリールの塩を洗い流します。

海水を汲んだだけですが、バケツも洗っておきます。

そして脚立の上で乾燥させます。

折れた、、、(涙)

どうも竿の様子がおかしいと思ったら、竿先が折れてました。。。

とりあえず修理はまた考えるとして、元の場所に戻して乾かしておきます。

ひとまわり挿し込みの大きなガイド交換するか?ソレとも折れた部分を接ぐか?どうすっかなぁ~。。。

洗車

そしてエリシオンも軽く水洗い。

ホースで水を掛けるだけでもそこそこきれいになってくれるので有難いです。

今日はまた夕方から冷え込むみたいですが、とりあえず日中は小春日和で、水仕事するには良いタイミングでした。

結局今回の釣りでは何も釣れなかったので、また春先にでもリベンジに行きたいところ。今度はきちんと道具もエサも用意して、真面目に釣りしに行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント