家族旅行in白浜(1日目)

ゴマすり
ç¬rú|ÜØ]gN*KÚ7ѹŠÐnKf$dÎÕªÈöM´eÅb4±$è}CÍöù·Q„fÍô`¶™P®î©º‚

オリエンテーション

今日は朝から下の子の中学校のオリエンテーションに参加しました。

この後制服採寸で午前の部は終了。教科書と山ほどの宿題受け取ったにも関わらず、抱いた希望の方が大きいのか?本人は気楽なもんでした。

往路

積み込み

帰って来てまずは保管場所へ行って釣り道具のピックアップを。

 

一旦帰宅して給油後、荷物を積み込んでから、上の子迎えに行って出発です。

ひたすら高速

京奈和道~阪和道

 

海南湯浅道路って阪和道に繰り入れられたのね。。。

 

少しだけ紀勢道の無料区間走って白浜入りです。

 

午後遅くからの出発で時間が遅いので、どこにも寄らず本日のお宿『ホテル川久』に到着です。

以前手前にある湯快リゾート白浜御苑に宿泊した事はあったのですが、今回は奮発してコチラに泊まる事になりました。

別世界

門を入った途端別世界です。

建物の中に入って圧巻のホール。今夜は宴会場として使われるそうで、円卓が配置されてました。ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」のロケで使われた場所ですね。

建物から調度品から恐ろしくお金が掛かった贅を尽くした造りになってます。

部屋も凄い

部屋は全室スイートという事で、ソファーと大き目のベッドが2つにもう一つキングサイズのベッドもありました。

 

窓からの眺めも単に海が見えるだけでなく、適度に庭や遠くに街並みが見えたりと、退屈しない眺望でした。

ユックリしたい気もするけど、、、

釣り

折角半島の先っちょにあるので、釣りに出掛けます。

 

ちなみにホテルの裏口から歩いて防波堤へ出て来れます。

泊まってるのは3階のこのお部屋。

おジィちゃんが窓から釣る様子を見てましたが、生憎何も釣れませんでした。。。

料理も凄い

夕食はバイキング形式ですが、ホント端から端まですべて一通り食べてみたかったです。

 

デザートのウィンナーコーヒーちっくな飲み物を作るパフォーマンスもあり

 

頑張って食べたけど満腹になるのがホント惜しかった。。。

食後は部屋でくつろぐ。ナゼか知らんがタマタマやってたNHKのドラマに見入ってしまったのですが、寝る前に入った温泉がまた圧巻でした。建物のキャパから考えると宿泊客が圧倒的に少ないので、何から何までユッタリしてるし至れり尽くせりなんですよね。

こうして夢の様な1日目は終了するのでした・・・

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント