ウィンカーリベンジ

今日は朝から籾まきでした。お義父さんとお義兄さんが前準備してくれてるので数時間で終了。毎度の事ながら段取り良いんで仕事が早いです。
P2016967.jpg
その後プレオのタイヤ交換。コイツは最後までスタッドレスだったのよ。
P2016968.jpg
その理由がコレ。タイヤの肩が減って丸くなってるのよ。交換前にタイヤ替えたかったのですが、間に合いませんでした。
P2016970.jpg
エア充填して作業完了です。
P2016971.jpg
午後から子供のリクエストで昨日と同じ公園へ。
P2016973.jpg
この建物がアクアセンターです。浄水施設だと思うのですが、外観は普通のビルみたいです。
P2016972.jpg
帰宅後イヌの散歩へ。ソロソロ散歩も限界に近いかな?でも本人(本犬?)が行きたがるので、例え短い距離でも行かせてやろうと思います。
P2016978.jpg
歩く姿もおぼつかなくなっちゃったのよね。。。
P2016977.jpg
ほんの数ヶ月前までピンピンしてたのに、実際のトコ原因は何なんだろ???やっぱり狂犬病予防接種ってソレだけキツイのかな?
という訳で夜のガレージ作業です。
今日は子供等を公園で遊ばせてる間にこんなの買って来てました。前回のムラムラにリベンジです!
P2016979.jpg
まずは失敗塗装をウレタンシンナーで拭い取ります。レンズの表面が溶けて?真っ白になっちゃった。。。
P2016974.jpg
まずは塗装の密着性を上げる為プラスチックプライマーを塗装します。
P2016976.jpg
クリア色なので微妙に艶が出ます。
P2016975.jpg
そして本塗りを数回に分けて実施。さすが値段は高い(¥2,100)けど専用品だけあって色乗りが良いです。
P2016980.jpg
装着してみると良い感じです。
P2016981.jpg
ただ、バンパーに付いてる反射板の色味が薄く感じたので、
P2016983.jpg
今度はタミヤカラーで
P2016984.jpg
塗りました。先ほどのスプレーは全て使い切ってしまってたのよ。。。
P2016986.jpg
今夜は微妙に寒いので電気ストーブで乾燥促進させました。焼付塗装みたいだ(笑)
P2016985.jpg
という訳で今夜はエアロバイク漕ぎながら塗装してました。ってエアロバイクの写真を撮り忘れてしまった。。。
ベンツ君は久々にボンネット開けたけどイマイチ乗り気にならないのでソノママまた閉じました。
P2016982.jpg
イロイロ思うところはあるのですが、コイツはある程度気合入れて接してあげたいので、もっとモチベーションが上がってから作業に取り掛かりたいと思います。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    sideのは新品あるよ

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    この色付けは、レンズの裏から塗るのが効果的な希ガス。
    凸凹があるので、すこしずつ。
    でも非分解式?
    自分の場合は裏からエアブラシで少しずつ塗りました。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Roberts氏:
    新品使うのは勿体無いです。。。
    うぃうぃ氏:
    一応非分解式です。ま、ソノ気になれば分解可能でしょうが、ソコまで手間を掛ける気になれないです。ちなみに表面が劣化して黄ばんでたので、そのボロ隠しが主目的だったりします。。。