サンバーのスタッドレス戻しついでにショックもノーマルに戻す

SUBARU サンバーDias(TV2)

今日も運動するか!?

今日もお昼休みは保管場所です。

相変わらず寒さで震えるのですが、昨日新しい中古タイヤに交換してから、ヤフオク用の写真を撮影したので、今日はまた冬用のスタッドレスに戻すとします。

無論ヤフオクに出してる状態が引き渡しの状態ですし、スタッドレスは車検用に付属させる積りなんですが、売れるまでは下駄代わりになるので、当面スタッドレスで無いと不便ですからね。。。

デジャヴ

そして通路に出して作業開始です。

ま、昨日も見た光景ですが、、、

特筆すべき点は無いですね。。。

お片付け

外したタイヤはその足でハシゴを上り

スーパーハウスの屋根の上に片付けます。

どうせ春まで要らないし、下に置いてても邪魔になるだけですからね。

そうだショックを交換しよう!

んでリアのタイヤを外してて思い出した。

現状モンローのショックが付いてるのですが、

自由長が純正より短く、ショートストロークだったのです。

コレはオフロード走る上では不利になるので、いずれ元に戻そうかと思ってたのですが、ついつい面倒臭くてソノママだったんですよね。。。

ま、コレも落札者さんが希望すればモンローに替えてあげても良いのですが、余った方をトレーラーに取り付けようと思ってました。

トルクレンチ

タイヤを交換し最後に下ろしてから、トルクレンチでホイルナットを締めます。コレまたルーチンの作業ですね。

最後のタイヤも屋根の上に上げて本日の作業終了です。

ショックの交換と相まって、このクソ寒いのに汗かいちゃったよ、、、

ノーマル然

という訳で出来上がりです。

 

定位置に戻して道具を片付けて撤収します。

コレでまた気兼ね無く下駄代わりに使えます。やっぱり折角のオフロードタイヤをアスファルトで減らすのは勿体無いですからね。ってそもそもソコまでシリアスなオフロード走行考えてませんが、、、(汗)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント