一部手直し

今日は午前中お義父さんの病院へ付き添いだったので、お昼休みから出社しました。一応土曜日ですが月末最終日なので出勤日なんですよ。。。
という訳でいきなり保管場所へ出社(笑)
P2016888.jpg
TLの作業・・・と思ってたのですが、先日バウストップの乗ってる角パイプを動かしたので、XP用のバウストップ&ハンドウィンチの乗るセンターポールを元の位置に来るよう移動させました。
P2016887.jpg
引き続き先日切り出しておいたブラケットを使ってフレームセンター付近で角パイプとフレームを締結します。ココはスペーサー入れてガッツ留めた方が良かったかな?またCチャン切って持って来よっと。
P2016889.jpg
一応前側も同様に締結しました。微妙に角パイプがU字に歪みます。。。
P2016890.jpg
んでスペアタイヤブラケットですが、元々フレームに取り付けるよう作ってたので結構な隙間が、、、
P2016891.jpg
この隙間を埋めるべく高ナットをスペーサー代わりに仕込みました。まだ隙間があるけど、スペーサーがある分歪んで取り付かなくて良いです。
P2016892.jpg
そしていつもの気休めの錆止めをば、、、
P2016893.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2016894.jpg
もう後は塗装すればOKOKかな?また気付いたところがあれば細々と手直しして行きます。
午後からは普通にお仕事です。天気が良いのに何か勿体無いな・・・ま、明日からGW前半戦なので暦通り休めるだけマシか。。。
P2016895.jpg
土曜日なので早めの上がり。明るい内にイヌの散歩に行けました。
P2016896.jpg
一応自分で歩けるものの、寝転ぶとナカナカ自力で起き上がれない状態みたいです。足の麻痺は治るのかな。。。
P2016897.jpg
最近腹筋台が活躍してます。TVを見ながら30回5セットが日課となってます。
P2016898.jpg
コイツと自転車でソコソコ良い運動になってるのか?微妙な感じですけど。。。

コメント