ガソリンタンク洗浄

今日もお昼休みは保管場所へ。
昨夜の画像はイマイチ見難かったので、、、こんな風にツールカートを積載してました。
P2016465.jpg
到着して早速ツールボックス&カートを下ろします。ツールボックスはココで使う予定ではないですが、とりあえず自宅ガレージに置いてても邪魔なので。。。
P2016466.jpg
TLの方はハル底部へのオイル溜まりも出来てず、オイルポンプ周りからのオイル漏れも直ったみたいです。
P2016467.jpg
デリバリパイプのオイル位置が若干下がってるのが気になりますが、もしかしてワンウェイバルブがダメだったのかな?多分大丈夫だとは思いますが。。。
P2016468.jpg
一応エンジンも始動しておきます。当然ながら一発始動!良い音でアイドリングしてます。
P2016469.jpg
んで引き続き650SXの方ですが、当初ガソリンタンクを積載状態で洗浄しようかと思ってたら、意外と簡単に外せる事に気付きました。狭いシングル艇なのにナカナカ整備姓が良いみたいです。
P2016470.jpg
ガソリンタンク下のインシュレーターは接着が剥がれ、風化した落ち葉が腐葉土になってました。。。地道に掃除します。
P2016471.jpg
ジェットポンプのインペラ辺りに固着して無いことを祈ってCRCぶっ掛けておきます。ぱっと見銀色に見えるのでステンのインペラが入ってるっぽいけど、果たしてどうなってるのやら?
P2016472.jpg
エンジン掛ける前にドライブシャフトを一度回しといた方が良いでしょね。
先日お伺いした時、某Roberts氏が不要なトレーラーを格安で譲ってくださるという話だったのですが、本日急遽届けてくださいました。
P2016473.jpg
多分自宅保管場所(某秘密基地)が溢れてしまったのでしょう(笑)
P2016474.jpg
空飛ぶトレーラー。。。(笑)
P2016475.jpg
という訳で2台のトレーラーの内1台は2艇積み出来るように改造しようと思っています。
P2016476.jpg
載せるのはXPと650SXね。夏場の水に濡れても気持ち良い時期用のセットですな。重量的にはXPよりTLの方が軽いんでソッチのセットの方がホントは良いのですが、如何せんTLは大柄なのよ。。。
今夜は生暖かい空気の中でのイヌの散歩です。やっぱり天気は下り坂なのかな?今日はチョット距離を伸ばしての散歩。昨日の様子からして大丈夫っぽいので、またボチボチ距離を伸ばして行きたいと思います。
P2016477.jpg
んで夜のガレージ作業です。
先日片付け物してると19ミリのステンレスパイプを発見したのでコイツを使います。大体30cmに切ってバリを落とします。
P2016478.jpg
んでまたコイツも発掘したハンガー金具です。
P2016479.jpg
ネジ穴がちと細くて頼り無いのでボール盤にて拡大します。
P2016480.jpg
んでツールチェスト側面に取り付けます。
P2016481.jpg
2つ共完成。
P2016482.jpg
パイプハンガーには脱落防止のSカンを装備。
P2016483.jpg
チョット必要な設置面積が広くなりましたが、今まで掴み所が無かったので、コレでラクに押せるようになるかと思います。
P2016484.jpg
ホントは反対側にも取り付けたいのですが、やっぱり邪魔ですよね。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Trailer 左輪 ロングパンク です。。
    確認よろしく。。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    了解しました。一旦外して見てみましょかね?リムか?バルブか?タイヤか?はて何処が悪いんでしょか。。。