まだ漏れてる!?

ヤフオクで調達したガソリン携行缶ですが、昨日届いてたものの確認する暇が無かったので朝から開梱。思いのほか小さいんですけど、ホントにコレで30Lも入るの???
P2016430.jpg
今日は土曜日ですが、月末最終日かつ年度末最終日なので出勤してきました。丁度お義父さんの病院付き添いも無かったので朝からの出勤です。
P2016431.jpg
んでもってお昼休みは保管場所へやって来ました。
昨日マークしておいたオイルの位置ですが、片方微妙に減ってるように見えますが問題無さそうなレベルです。
P2016432.jpg
しかしながらハル底にはオイル溜まりが。。。(汗)
P2016433.jpg
またまたオイルポンプ外して周辺を確認するも特に問題無さげ。。。
P2016434.jpg
とりあえずタンク~ポンプのホースを留めてるタイラップが緩かったので交換してまたまた様子見という事になりました。ざっと見たところポンプ周りは乾いてるし問題無いと思うんですけどねぇ~。。。
P2016435.jpg
という訳でもう下を向いての作業も無くなったので、船台から下ろし
P2016436.jpg
一旦トレーラーに載せて退避させておきます。
P2016437.jpg
続いては650SXの作業に移りま~す。まずはエンジン掛けるところを目指します。
予想に反して年度末最終日が土曜日だったせいか?比較的余裕があったみたいです。よって早々に上がって明るい内にイヌの散歩へ。背は低いものの一応ルート近くの菜の花は満開に近いです。
P2016438.jpg
まだ空はどんよりで肌寒いですが天気は回復する見込みです。やっと三寒四温ぐらいになって来たかな?
P2016439.jpg
んで夜のガレージ作業です。
デジャヴ?(笑)
P2016440.jpg
今日も床材買って来たので、まずは寸法合わせて切り取ってトレーにクッションを敷きます。
P2016442.jpg
デジャブ?(その2)
P2016441.jpg
んで後は力作業。昨日詰め込んだツールチェストと今まで使ってたツールボックス&カートと今日組み立てたツールチェストの3つを並べて2組のツールチェストに振り分けて収納します。一応片側に使用頻度の高いツールを集め、他方には特殊工具や使用頻度の低いものを集めました。
P2016443.jpg
今回工具箱の整理に合わせて周辺の片付けもしたので通路も広くなりかなりスッキリしました。
P2016444.jpg
コレでようやく従来使ってた工具箱とツールカートが空きました。ちなみにこの工具箱はWATERLOO製で一応Snap-onにOEM供給してるナカナカ良い物だったと思います。かれこれ20年選手ですが、まだまだ活躍していただきます!
P2016446.jpg
カートは溶接機が載ってるカートと入れ替え、溶接機が載ってる黄色いカートを保管場所に持って行こうか・・・と画策中です。
片付けすると以前買ったままで忘れてた物がイロイロ発掘できたのでそういう意味でもメリットありますね。何度も同じ工具買ってたり、買ったハズなのに・・・ってパターン多いです。。。

コメント