平成最後の大晦日は地味に整理整頓を

Mercedes 200(W115)

4.2度

今日も朝寝して起きるの遅かったので、昼前になってお出掛け。

それでもまだ気温は4.2度・・・いや、気温はそれなりに低いんですけど、例年この程度の気温でも走ってたのですが、今シーズンは全然外を走る気になれません。

何かこうなると、また大阪ハーフ前の調整に苦労しそうな予感です。レースが無ければ『ダイエット目的のエクササイズ』としてトレッドミルで良いのですが、そういう訳にも行かないのよね。。。

洗濯日和

そしていつもの保管場所へやって来ました。

さて、作業する前に汚れた軍手が溜まってたので

ガッツリ洗濯機に掛けておきます。

ま、夕方まで時間はあるから、どこかのタイミングで干す事は出来るでしょう。

ヘッドライトスイッチ!?

出来れば今年中に路上復帰までは行かずとも、エンジンの組み付けまでは漕ぎ着けたかったのですがソレも叶わず。とはいえ今年は内外装とかなり完成に近付いた縦目ベンツです。

先日ナンバー灯のLED化をしてる時に気付いたのですが、どうも交換したヘッドライトスイッチの接触が悪いみたいで、ヘッドライトが点等しなくなってるんですよね。

んで元のヘッドライトスイッチに戻そうと思ったものの、あまりの寒さで細かい作業するのもアレなので、とりあえずバッテリーの充電だけ掛けておきます。

このバッテリーもかなり怪しいので、とりあえずメンテナンスモードをば。コレ復活するかな!?

その後、お昼まではスーパーハウス内のお片付けを粛々と進めます。

ソレでもモノが多過ぎて片付けにも限界があります。。。

洗濯完了

ユックリお昼ご飯食べてから保管場所へ戻ってくると軍手の洗濯も終わってました。

いつも通りパレットの上に広げて干しておきます。

こうして暫く放置しておけばその内乾くんです。洗っても汚れの落ちないのもあるので、使う時にダメなら捨てるって事にしてます。

パーツボックスの整理

午後からはパーツボックスの中身の整理をば。当然ながら寒いので足元で電気ストーブ焚いてます。

ボルト&ナットやビス類を除いて大方片付いたのですが、電装関係の部材だけでパーツボックス3つを占拠する事に、、、(汗)

ストックの空きケースが無くなったので、ホ-ムセンター3軒ハシゴしてパーツボックス求めて彷徨う事に。ソレにしても気温が上がらないな。。。

そしてパーツボックス2個ゲットして来たのですが、前に買った近場のところは取り扱いやめたのか?少し離れた系列のところもダメだったので、結構遠くのところまで足を延ばすハメになりました。

同じものの色違いだと思ってたのに、既存のと比べると微妙にデカイ、、、

その後、陽が傾いてビスの見分けが付かなくなってきたので、今日のところというか年内はココまでとしました。うん、今年最後の作業にしては地味でショボイな。。。

お正月も多少予定はあるものの、2日から子供等も塾だし、今年は下の子も中学受験があるので、どうせ何処にも行けないだろうから、またココに来てゴソゴソする事になるでしょう。年が変わってもあんまりやる事は変わらない、、、ま、そんな変わり映えしないBlogですが、読者の皆様方も良いお年をお迎えください&来年もよろしくです!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント