エンジンルーム化粧

朝起きる裏の畑が吹雪いて雪化粧してます・・・午前中はお義父さんの病院付き添いで山際を走って行く事になるので、念の為アストロ君で行くことにしました。
P2015525.jpg
やはり往路は凄まじく横殴りの雪でしたが、復路は天候も回復して普通に帰って来れました。この辺のゲリラ雪は一瞬で積雪になるので先が読めない分こういう時苦労します。。。
今日は15時から会社の新年会なのでお昼食べるにも微妙なんでガレージでグダグダしてました。アストロ君の水と油脂類確認してるとふと思い立ちエンジンルームの縁部分、ボディー塗った際に回りこんだミストが気になり上から塗ってしまう事にしました。
P2015526.jpg
使う塗料はシャーシブラック。ま、ホルツのボディーペンでも良かったのですが、コイツが先に見付かったので。。。
P2015527.jpg
一応周囲を簡単にマスキングしてさっと塗りました。この手はあまり深追いしないのがコツ・・・だと思います。一時的に塗装部分が目立ちますが、暫くすると周りと同化するので無問題です。
P2015528.jpg
ボンネット裏の縁部分も同様に塗装します。ここもミストが飛んでたのよね。。。
P2015529.jpg
ヘッドライト上部分もマスキングして塗装。キレイになった♪
P2015530.jpg
当然助手席側も同様にやっときます。
P2015531.jpg
ウォッシャー&クーラントのタンクは・・・。
P2015532.jpg
サイドマーカーはさすがに一度外してマスキングして塗装しました。
P2015535.jpg
お陰で隙間からサフェーサーミストの白っぽいのが見えなくなって、黒色特有の精悍さが増したかと思います。
P2015536.jpg
最後に明日雪遊びに行く予定なのでソリや長靴を詰め込んで終了。着替えとかまだまだ荷物はありますが、大物はコレぐらいかな?
P2015534.jpg
んで今夜は帰りが遅くなりそうなのでイヌの散歩へ行っときます。朝の天気が嘘のように晴れ渡って暖かくなりました。
P2015538.jpg
結局15時スタートの新年会は強制2次会も含め20時前に終了しました。今夜は子供の地域の寄り合いがあったので、とっとと帰って来ました。でも久々に飲み食いし過ぎてお腹キンキンで苦しいです。。。

コメント