XPのビス穴塞ぎ(続き)

PWC

風の強い日

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も昨日の続きでXPの穴塞ぎ作業の続きです。

今日は風が強くて肌寒いです。。。

シューズドクターN

まずはハル後端部分の縁ゴムが欠損した部分ですが、

ホームセンターでイロイロ見たものの、コレといったモノが無かったので、以前縦目ベンツのウィンウドシールの再生に使ったシューズドクター買って来ました。

添付のプラ版で堰を作り

ゴム樹脂を盛って均します。

とりあえずコレで乾燥硬化したら状態見て、追加で盛って成型するかどうか?考えたいと思います。

エンブレムの接着

引き続き穴埋めした側面のところですが、

昨日届いたドクロのエンブレム持って来て

裏面の剥離紙を

剥がしてから

ウルトラ多用途SU(クリア)を

真ん中付近に盛り

貼り付けました。

ズレないように、念の為、マスキングテープで養生しておきます。

右側も同様に貼り付けて、

マスキングテープで養生しておきました。

まぁコレで多分剥がれ落ちる事は無いと思うのですが、、、

ビルジポンプ

とりあえずこんな感じになったのですが、XPにはもう一つ問題があったりします。

ヤフオク出品時もその旨記載してたのですが、このビルジポンプは実は動きません。

いっその事取っ払いたいのですが、スイッチと排水口がコレまたボディーを貫通してるので、外すとまた穴が空いちゃうのよね、、、

確かXPは余りビルジが溜まらないけど、4TECは結構な量のビルジが溜まるので、出来れば4TECにビルジポンプ取り付けて、スイッチと排水口移植してやりたいんだけどなぁ~。。。

今年の内に

午後からチョットお出掛け。某R師匠に立替え頂いてたので年内に精算したかったのです。

毎度の事ながら話は尽きず、年末の忙しい時期なのに長居しちゃって申し訳ありませんでした。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    全イエローのXPガンネル 側面があった、、今頃
    ビルジポンプはまだ 在庫してるかも、、 東大阪に行ったXPにも
    付けた、、原因不明の水漏れが、、続いたので、、
    あると 安心な、、

    • ひらぽん より:

      ガンネルは一部切り欠いてあるだけなので、今回の補修方法でも悪くは無いかと。

      ビルジポンプは買ってあるのですが、このXPはそんなに水も入らないし、どうせ取り付けるなら、4TECに・・・と考えてます。

      防水スイッチと排出口ストックあったら譲って下さい~。