後片付けと下準備

先日サイロと鉄骨一本を始末したお陰でコレだけ通路が広く取れるようになりました。コレでジェットトレーラー引き摺ってても楽勝で曲がれるようになりました。
P2015442.jpg
んでサイロのあった付近に長年積もった土とか苔とか片付けます。
P2015443.jpg
負傷した左足がまだ痛むので、隅っこにまとめといて撤去はまた今度にします。
P2015444.jpg
切りっ放しの鉄パイプの切り口が出てたのでブロック置いて目印にしときます。クルマで踏んでも多分大丈夫だとは思うけど、また今度大ハンマー持って潰しに来ましょう。
P2015445.jpg
んでホームセンター行ったついでに買っといたホース使ってチェンブロ吊り用のワイヤーの鉄骨に掛かる部分を養生しときます。
P2015447.jpg
こんな感じにね。
P2015446.jpg
一応天井の丸部分。3箇所の内どれかに掛けようと思っています。梁までの高さが5Mあり、ワイヤーが掛けた状態で1.5M、チェンブロが2.5Mなので1M付近にフックを下ろす事が可能かと。スリングハーネスもあるので丁度そんなもんかな?後は適宜工夫して使いましょう。
P2015448.jpg
今夜も足を引き摺りながらイヌの散歩です。雨なのか?雹なのか?降ったり止んだり・・・明日は銀世界になってるのかな?でも寒さはソコまででもないんですよね。。。
P2015449.jpg
今夜は寒い&足痛いという事でガレージ作業はお休みします。タマには月9ドラマでも見とくかな。。。

コメント