サンバーの外気温センサー移設とDJI Osmo Mobile 2 がやって来た

SUBARU サンバーDias(TV2)

また寒い

今日もお昼休みは保管場所です。

またまた寒波がやって来てるのか?寒い日になってます。

外気温計!?

今日は久々にサンバーの出番です。

サンバーに取り付けているマルチメーターなのですが、

実は取り付け時面倒だったので、

外気温センサーはグローブボックス裏でまとめてました。

コレぢゃ普通に室内の温度計になっちゃうんで、これからの季節、凍結する時期になっても目安にする外気温が解らない状態は危険です。

センサーを車外に

出来ればバンパー裏あたりに出したいのですが、ヘッドライト裏のカバーの隙間から出すかな?

んで裏側見ると、ちょうど光軸調整ボルト部分のグロメットがあったので、ソレを外してセンサー入れると

ヘッドライトとボディーの隙間から出て来ました。

鉄板一枚隔てて車内と車外ですが、コレで正直意味があるのやら?

設置

設置と言っても大袈裟な事は無く、両面テープで貼り付けるだけです。

車内側は余分な配線まとめて既存の配線に這わせ、ゴムのグロメットを元通り嵌めて完了です。

元通りウィンカーも装着して出来上がり。

ま、アレコレ元に戻すと何ら作業前と変わらないんですけどね。。。

とはいえあの場所できちんと外気温を取ってくれるのか?暫く様子見る事になります。

XPの後始末

先日STX-R1200にウェイクポールを移植すべく、既設だったマウントを引き剥がしたXPですが、

取り付け穴など特に何もしてないまま放置してました。

サイド部は丸いマウントを剥がしたので、何か丸いステッカーかエンブレムでもあれば良いのですが、とりあえずどの程度の大きさがあれば良いのか?採寸しておきます。

直径は68ミリ程度。

ステッカーの欠損部だけだと、52~4ミリあれば良さそうです。

後端部分はサイズ的に会いそうなオーバル形状のエンブレムでもあれば良いのですが、無ければコーキングである程度埋め、欠損部分のバンパー代わりに何かゴムのパッキンでも接着してやれば・・・と思います。

得意のAliExpressもあるのですが、ざっと見たところモノがイマイチなんですよね。クルマ系のホイールセンターキャップぐらいが妥当かなぁ~!?

本日の届きモノ

午後便にて宅配便が届きました。

先日タイムセールとポイント還元と手持ちの期間限定ポイントの合わせ技で、実質諭吉さんお一人で入手したDIJ Osmo Mobile 2 (3軸ジンバル)です。

内箱は整形の発泡スチロールケースとなってて、キッチリ保管出来るようになってます。

とりあえず充電しときます。

さすがDJI、取説とか紙媒体一切無しか!と思ったら箱の底にありました。

とりあえずまた目を通しておきましょう。

Amazonにてアクションカムのホルダーやチョコチョコしたアクセサリーも買ったので、スマホだけでなくアクションカムでも使える様になります。基本動画撮影用なんで、いちいちスマホセットするよりアクションカムの方が出番は多いかな!?

今夜は会社の忘年会で、今年は福利厚生担当という訳で早速撮影にでも・・・と思ったのですが、仕事がバタバタでソレどこぢゃ無かったです。ま、また近いうちに出番はあるでしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント