拭き掃除

月末でバタバタしてて今日は昼休みもロクに取れなかった。。。
昨日元グループ会社のリサイクル店社長を訪ねた際、色石が結構集まったとの事で引き上げてきました。んで、午後からアポ取ってマイミクの宝石商さんのところに持ち込み。ま、リサイクルに持ち込まれたモノだし、メインは地金買取ってレベルなので、まさに玉石混交(笑)です。
ジェリービーンズみたいだけど一応石です。さて良い石があるのかどうか?ちなみにトータルでグラムナンボでの買い取りなので、宝石商さんの方もリスクがあります。良い石があってお互いハッピーであれば良いんですけどね。。。
P2014758.jpg
※写真はマイミクさんの日記から拝借しました
本来の自分自身の業務には関係無いのですが、金プラチナにしか目を向けない今時のリサイクル屋さんと、その横でぞんざいに扱われる色石にココロを痛める宝石商さん双方に新たなビジネスチャンスが芽生えるかも?って期待感があったりします。こうやって人と人を繋いで新しい事が出来ると面白いですしね。いつまでも利ざや稼ぐ中抜き稼業ぢゃリサイクル屋も先が無いです。
毎度夕食前のイヌの散歩です。雨が降る前なので寒くは無いです。ニット帽が逆に暑い。。。
P2014759.jpg
夜のガレージ作業の前にエアロバイク漕ぎます。
ワンセグの電波状況は相変わらずで、NHKと読売と辛うじて関テレが見れるレベルです。やっぱアンテナ線ガレージに引っ張って来るかなぁ~。。。
P2014760.jpg
んで本題のガレージ作業です。
アストロ君の塗装でカバー掛けてた200ですが、既にホコリが山積だったのを一旦キレイに拭き掃除しました。
P2014761.jpg
ま、塗装のヤレは当然ながら艶も無いし肌は正直滅茶苦茶なんですけど、とりあえずは多少なりキレイにしないと触る気も失せますからね。。。
P2014762.jpg
コテコテに積もってたホコリを拭き取って若干マシになったかと。
P2014763.jpg
とりあえずまた一旦カバー被せておきます。作業時だけ外せば良いかな?
P2014764.jpg
さて何処から手を付けようか?やはりまずは機関かな?今回ヘッドOHは外注の予定なので、一旦ソコまでバラしてから水周り配管の交換に掛かるとするか。。。その先のボディ関係はあまり考えたくない。。。

コメント