七五三

今日は朝から堺の実家へ。
P2014735.jpg
実家近くの神社にて下の子の七五三のお参りにやって来ました。
P2014733.jpg
晴天に恵まれた11月最後の日曜日なので神社は沢山の七五三参りの人々でした。
P2014734.jpg
空いてたらジックリ祝詞を上げてくれるのですが、今回は後がつかえてるのか?かなり簡略化&短縮されてました。ま、子供らの我慢の限界もあるので、時間的にはコレぐらいでヨカッタかな?(笑)
交換したサーモスタットの効果ですが、走り出して暫くすると一旦210°F付近まで上がってから下がり、6.5メモリあたりのトコ(171.5°Fあたり?)で安定するようになりました。
P2014737.jpg
ま、指針は元々かなりテキトーらしいんでアレですが、とりあえず以前安定してたところより0.5~1メモリほど上に上がったように思います。
P2014736.jpg
サーモのハウジング付近にも
P2014742.jpg
水漏れやクーラントが乾いた形跡が見られないので
P2014743.jpg
多分きちんとパッキンされてる事でしょう。
一旦針が上がってから下がるという事はサーモスタットもきちんとお仕事してるっぽいので、この動きを忘れずに気に留めておきたいと思います。
コレでまた懸案事項が一つ片付いてますます安心して乗れるようになりました♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    七五三でしたか~
    あの行事は子供も大人も退屈や・・・
    でもなんで男は2回で女子は3回なんやろ?
    でも小さい間だけしかカワイイ写真は撮れないから
    今のうちに沢山撮ってあげて下さい~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    退屈って言ってもものの1時間程度なんで、学芸会や運動会と比べたらラクなもんよ。しかも今回混んでたんでさっさと終わってヨカッタ。
    1回で良いのは男の子で数少ないメリットやね。3回も行ってられるかよ。。。