バンパー交換

今日は午前中お義父さんの病院へ付き添い。
P2014710.jpg
待ってる間にマックモーニング。我慢してホットドッグとラテのSサイズのコンビです。しかし最近のマックのコーヒーは美味いなぁ~。。。
P2014709.jpg
帰宅すると猪の解体準備中でした。
P2014711.jpg
世にも珍しい5本指の前足。叔父さんも初めて見たそうです。。。
P2014712.jpg
さばいてるのは肝臓だそうです。珍味?らしいです。その他心臓とか別個に取ってます。ソレにしてもキレイな内蔵です。小腸とか白子みたいで美味そう。。。
P2014714.jpg
一晩吊って完全に血抜きして解体は明日するそうです。
今日は会社の稼働日だったので、午後から出勤して会社で雑務を片付けてから少し抜け出して自宅ガレージでis君のバンパー交換しました。
スロープ使ってお尻を持ち上げて
P2014715.jpg
まずはバンパー下部についてるディフューザー(みたいなの)を外します。
P2014716.jpg
コレね。ま、カッコだけのもんです(笑)
P2014717.jpg
バンパー自体はタイヤハウス側でインナーフェンダーとの締結がある以外バンパーバッファにトルクスボルトで2箇所固定されてるだけです。
P2014718.jpg
んでゴッソリ外れました。初めて外した時は要領が解らなくてバッファまで外した記憶があります。。。
P2014719.jpg
んで外したMテクバンパーを軽トラに積んで保管場所へ持って行き、入替にノーマルバンパー積んで帰って来ます。
P2014720.jpg
Mテクバンパーは立て掛けて保管。コイツはヤフオクで捌くかな。。。
P2014721.jpg
んで帰って来て取り付け。
P2014722.jpg
しかし残念ながらモールは元のがMテクバンパーに付いたままだったので、モール無しで一旦保管場所へ戻り
P2014723.jpg
モールを取り付けました。コレでようやく出来上がりです♪
P2014725.jpg
モールが入るとグッと締まります。
P2014726.jpg
とりあえず週末なのでis君と入替でアストロ君に乗って帰ります。
P2014727.jpg
今日は久々に明るい内にイヌの散歩へ行けました。
P2014728.jpg
今夜も強烈に冷えるみたいです。。。

コメント