バンパー補修(その1)

今日はお昼休み外出せずにカッティングシート切ってました。アストロ君のストライブ剥がしたので、その代用にと思ってこないだの土曜日に出掛けた時4M買っておいたのですが、コレがナカナカ難しい。。。
P2014581.jpg
元々50cm幅のシートから4cm幅と1cm幅の2種類を大量に切り出しました。コレだけあれば足りるでしょう。
P2014580.jpg
寄り道したスーパーで購入したスープの数々。暫くオヤツはスープ三昧です♪
P2014582.jpg
今夜のイヌの散歩は月も無く真っ暗。あぁ寒い。。。
P2014583.jpg
んで夜のガレージ作業の前にエアロバイク漕ぎ。週末にナマったカラダに渇を入れます。
P2014584.jpg
んでその後アストロ君の外したバンパーに出来た穴?を補修します。多分クルマ屋さんに車検出した時に当てられたと思うんですけどね。ま、どうせ色褪せたバンパーだし塗装ついでに補修します。
P2014585.jpg
穴近辺をヒートガンで暖めてから
P2014586.jpg
アテ板使いながら鈑金ハンマーでゴンゴンすると
P2014587.jpg
何となくマシになったような。。。
P2014588.jpg
んで亀裂の入った凸凹部分をサンダーで削って均し
P2014589.jpg
局部にプラ用プライマー塗ってから、ポリパテ使って
P2014591.jpg
盛ります。
P2014590.jpg
その他の部分も大まかにプライマー塗って乾燥放置します。
P2014592.jpg
後はペーパー掛けて色塗ればOKかな?色はガンで吹く予定ですが硬化剤まだあったかな???ちなみにその時はグリルも一緒に塗る予定です。

コメント