水研ぎ

という訳で夜のガレージ作業です。
今日は盛り沢山なので2部構成。ま、カテゴリ分けも微妙なので・・・って意味合いもあります。
んで作業の前に作った船台は邪魔なので保管場所へ持って行きました。
今夜の作業メニューはアストロ君のサブ研ぎです。というのも結構完成を急ぐ必要が出て来たのよ。。。
P2014454.jpg
タレた部分は#800にて、その他の部分は#1000にて水研ぎします。
P2014455.jpg
片面1時間で背面は40分程度掛かりました。ま、テキトーなのでこんなもんでしょ。ソレでも一応手触りはツルツルになってます。ホントはパテ入れしようかと思ったのですが、またまた無限地獄に陥りそうなので今回はパスしました。多少のキズはサフで埋まりますしね。。。
P2014456.jpg
一旦クルマを外に出してママレモンで洗車します。泡立てて隙間に入った研ぎ汁もキレイに洗い流します。
P2014457.jpg
十分石鹸が落ちたら近所をグルっと回って水切りし、天井を主体に簡単に拭き取りだけして本日終了。
P2014458.jpg
とりあえず今日一日で研げたので明日明後日でマスキングできればいぃなぁ~。。。
P2014459.jpg
となると火曜日あたり塗装に掛かれるかと。週末にはクルマ使いたいんでギリギリですな。。。
今日は恐ろしく盛り沢山な一日でした。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アストロで、こんなことしたら筋肉痛で次の日にガンが振れませんわ~!

  2. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キャスターは もう要らない?
    あわてると ろくな事ないよ、、、週末 このままでも 乗る気
    で 落ち着いて やってください。。。。

  3. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うぃうぃ氏:
    まぁテキトーなんで仕上がりもほどほどですよ。ガン振るのは明後日以降かな?とりあえず筋肉痛は無いです。はい。
    Roberts氏:
    キャスターはとりあえず安物見付けたのでソレで済ませました。ありがとうございます。
    塗装は慌てる云々より、サクサク進めないとまた半年ぐらいこのままになりそうなので、この機会にとっとと片付ける積もりなのです。
    今更どうこう言うようなクルマでも無いですしねぇ~。。。
    最後は磨けばソレなりになるんですよ(笑)