船舶検査(中間)

朝はいつも通り子供も保育園に送ってから9時半ごろ出発。多分2時間ぐらいだろうからかなり早く着くと思うけど、前回も早く着いたらそのまま見てくれたので多分大丈夫でしょう。<テキトー
P2014248.jpg
んで11時過ぎに到着。中央環状~なにわ筋経由で来たのだが、産業道路らしく大型トラックでババ混みでした。。。トレーラー牽引してるので気を遣うのよ。。。
P2014249.jpg
んで2Fの事務所に書類持って行って午後からの検査予約の旨伝えると、やはりすぐに検査してくれるとの事。ま、枠に余裕があるようだし、遅れて来るよりはマシなんでしょね。何にしても陸事同様一般人のワタシのような人に対しても対応が良いです。
P2014250.jpg
で、検査終了・・・ってTLはシャーシナンバーとエンジンナンバーの確認と始動確認程度。一応エンジンルームの目視チェックもありましたが、どノーマルなんで何てこと無いですしね。あとは法定備品のライフジャケットとロープの確認。今回信号紅炎は新たに買ってないので携帯電話で対処しました。
P2014251.jpg
帰りは街中抜けようと天王寺界隈通過しました。ま、コッチも渋滞が酷いんですけど。。。(汗)
P2014252.jpg
噂の架け替え中の歩道橋です。やっぱ奇抜な感じですね。
P2014253.jpg
んで帰宅。とりあえずジェットはガレージの中へ。
P2014256.jpg
頂いた次回船検表記のステッカーを以前のステッカーの上に貼り付けて、
P2014254.jpg
防水ボックスに船舶検査手帳を入れておきました。
P2014255.jpg
とりあえず期限切れ前に片付いてヨカッタヨカッタ♪
んで午後少し送れて仕事に戻る。ま、ソノママ休んでも良いんですけど、別段何する訳でもないですしね。
んでイヌの散歩は毎度真っ暗になってから。ちと雨がパラついてる。。。
P2014265.jpg
今夜はガレージ作業お休みの日なので、とりあえずジェットの移動のみ。
P2014267.jpg
定位置に収めてから
P2014268.jpg
is君を少し前に出しておきます。ま、誰もパクらないでしょうけど一応ね。。。
P2014269.jpg
帰って来てから最近習慣化して来た自転車漕ぎします。
P2014270.jpg
寒くなって来たけど漕いでると結構汗かくのよね。これからの季節風邪ひかないように気を付けねば。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は中央環状<右折コミの場合は阪堺線通り> 臨海線
    住之江 方めがね 公園前左折のルート<問う直前レーダー注意> 帰りは 両めがね 臨海線ー中央環状線です、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず橋本から行くのに堺なり市内なりの都会!?を抜けざるを得ない訳ですね・・・昨日はなぜか新なにわ筋はババ混み。
    大和川越えたところ南港に曲がるところあ長蛇の列、南港通りとの交差点の北加賀屋も左折がつまってました。。。
    次回(来年のXP中間)は和歌山行きま~す!