船検準備

昨夜の成果はこんな感じ。やっぱりコーティング剤つかってからボンネットの艶が出てアラが目立ち難くなりました。他にもエクボ数箇所あるんですが、ワタシ的にはソコまで気にならないのでOKOKです。
P2014235.jpg
ホイルも拭き掃除してタイヤもWAX掛けたので足元がスッキリしてます。妙なカタチで掃除は面倒臭いけど、磨けばソレなりにキレイに見えるのよね。
P2014237.jpg
今日は東京からソフト屋さんが来てたので昼休みも対応に追われてました。という訳でお昼のひと作業は無しです。
イヌの散歩はいつも通り真っ暗闇の中。ま、星がキレイなんでソレはソレで良いんですけどね。ちと寒くなってきたのがゲンナリです。
P2014238.jpg
んで夜のガレージ作業・・・の前にbB移動して広くなったガレージでエアロバイク漕ぎます。ワンセグの電波が受信出来る場所が限られてるので結局端っこでやる事になるんですけどね。。。
P2014239.jpg
んでTLを取りに行って来ました。ついでにクルマも入替。
P2014240.jpg
検査に向けて別段コレといってやる事は無いのだが、この機会に直しとこうと思ってたところもあります。
P2014241.jpg
いつもの接着剤で
P2014242.jpg
くっつけときます。この接着剤は何かにつけてホント大活躍だ。
P2014243.jpg
んでエンジンルーム覗いてたらガソリンタンクのオーバーフローパイプが裂けてたので交換。でも多分このピンクのホースは数年で硬化しちゃうのよねぇ~。。。
P2014244.jpg
その他は特に気になるところも無し。夜間なので一応エンジン掛けるのは控えときます。
P2014245.jpg
後はバッテリーに充電器掛けといて
P2014246.jpg
明日の朝一発エンジン掛けてからラッシング掛けて持って行けば宜しいかと。
P2014247.jpg
とはいえ受検しに大阪の大正区まで行く必要あるのよね。後から調べたら和歌山の築港でも受検出来たみたい。距離的にはそう変わらないだろうけど、和歌山の方が圧倒的に交通量少ないので、ソッチで受けた方が良かったなぁ~。。。

コメント