洗車

今日もお昼休みは保管場所です。
まずは船検受ける予定のTLのエンジン掛けときます。先日も掛けたので掛かりは上々です。
P2014217.jpg
その後細々とした片付けしてココでの作業は終了。
P2014218.jpg
山を下りて(笑)ジェット保管時の湿気取りを買って来ました。2艇分で3個ずつです。
P2014222.jpg
今週はずっとアストロ君乗ってたのでis君に乗り換えときました。しかしソロソロ洗車機にでも入れないと汚いですね。。。
P2014221.jpg
ネットで現像依頼してた先日の運動会の写真が届きました。結局現像依頼したのは355枚!結構な量です。
P2014219.jpg
40枚/冊のミニアルバムに収納。解り易いようにインデックスプリントは表紙裏から貼り付けておきます。
P2014220.jpg
会社帰りに洗車場行って水洗いコース。
P2014223.jpg
最近はテキトーですけど拭き上げて帰るようにしてます。
P2014224.jpg
当然ながら真っ暗の中イヌの散歩へ。今夜も月が見当たらない。。。
P2014225.jpg
夜のガレージ作業はエアロバイクでウォームアップから(笑)
P2014226.jpg
ボンネットはコーティングしてるのでブリスみたいなメンテナンススプレー振り掛けて水拭きのみ。
P2014228.jpg
う~ん、、、イマイチ!?
P2014227.jpg
ボディーはいつも通りシュアラスター
P2014229.jpg
ガラコも施工
P2014230.jpg
気合入れてホイルもキレイに拭きます。以前キレイにした時WAX掛けといたので水拭きだけでキレイになります。
P2014231.jpg
んでタイヤWAXも掛けて
P2014232.jpg
完成♪
P2014233.jpg
久々に気合入れての洗車作業でした。ま、ボディーに関してはいつも通りテキトーですけど、ホイル&タイヤまで同時に施工する事は稀なんで珍しいでしょ。ホイルは複雑なカタチしてるんで、一度キレイにした時WAX掛けといて正解です。

コメント