STX-R1200のポリパテ盛りと研磨をひたすら繰り返す

Kawasaki STX-R1200

柿!

今年も柿の販売が始まりました。とはいえ今年は2度の台風とカメムシの大量発生、オマケに箱詰め役のお義父さんの入院も重なって例年通りとは行かない状況です。

恐らくは例年の数割程度で終了しそうなヨカンです。毎年買って下さってるトコにお伺い立てて、多少オークションに流す程度で終わるかと思います。

変わり映えのしない日常

『そんなところに幸せがあるんだよ』・・・でなくて今日もまたお昼休みは保管場所です。

説明するまでも無く・・・

各部の平滑度は増しているとは思うのですが、

まだまだ完璧には程遠い・・・というか完璧にまで仕上げる自信はそもそもありませんが、、、

今日もひたすら粉まみれでした。。。

研磨して解る事もあるんだよ、、、

マーキング

さすがにソロソロ目視で埋めて行く様な『明らかな凹み』ってのは減って来たので、凹んだ部分にマジックでマーキングして行きます。

こうして見ると結構あるのよね。。。

問題はマジックが透けないか・・・ですが、ポリパテが終わった時点でトップコート塗る予定なので多分大丈夫だと思います。

盛る

そしてまた・・・

ステップ前方(写真では手前部分)の盛りが一番多いかな!?

全般的に盛る量は段々と減って来てるし、ハル前方はもう良いかと思える状況なので、そろそろ盛り付けも収束してくる頃かと思われます。

この時点である程度きちんと仕上げてれば、後が楽になる自分に言い聞かせて、ちまちま盛っては削りを繰り返します。

残業

仕事が終わってから保管場所へやって来ました。やはり研磨過程は乾燥硬化に時間が掛かるので、作業時間は少なくても合間合間にやるのが良いです。

昼に盛ったところをひたすら研磨

ダスターで研磨粉を飛ばして

再び盛ります。

 

盛る量自体は徐々に減ってるのですが、やはり平滑面を作るのは難しいです。

そろそろトップコート塗って上塗り段階に入りたいところですが、下地がきちんと出来ないと後々苦労するのは目に見えてるので、焦らず丁寧にやって行きたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント