日本海!

いつも通りの4時半起きの5時過ぎ出発。でもいつもと違って上下スウェットで出掛けます。だって寒いんだもん。。。
P2013925.jpg
む~ん、、、怪しい空模様だ。一応朝焼けはキレイに見えたんだけど。。。
P2013926.jpg
現地到着はいつも通りの8時過ぎ。秋の全国交通安全週間のせいか?シーズン外れたせいか?道中多少走り易かったです。6月以来久々のウェットの登場・・・つーか本気で寒い。。。道中の気温系は12~14度だったし、何より今日の最高気温23度だってさ。。。
P2013927.jpg
某Roberts氏のタイガー・シャーク。日本に1艇のレアモノだそうです。770ccのスズキ製エンジン搭載で2人乗りでもワタシ1人が乗るTLより余裕で速い。メーター読みで90km/hぐらい出るそうです。あ、GPS持ってんだから一度真面目に計測してみないとね。。。
P2013928.jpg
とはいえTLは平和で良いです。コレでも並のTLよりは全然速いし燃費も良くて快適なのよ。
P2013929.jpg
いつもの磯で釣りしたり素潜りしたり。モリで魚突こうにも簡単には無理です。。。
P2013930.jpg
暫く雨が降ったのもあって水温が下がって水が澄んでます。
P2013932.jpg
ホレこの通り・・・って解らんわな。。。
P2013931.jpg
んで上がってお片付け。毎回ワタシ片付けるのドン臭いのよ。。。
P2013933.jpg
でも今日は丁寧に洗う人が居たのでビリにはなりませんでした(笑)でもホントはキレイに洗って帰った方が良いのよね。。。
P2013934.jpg
んで帰って来てからワタシも洗艇。結局コレでも30分以上は掛かってるのよ。。。
P2013935.jpg
ハル内も水洗いしたので完全に水を切っておきます。
P2013936.jpg
という訳でお疲れ様でしたー。って、まだ帰ってから洗濯しなくちゃいけませんが。。。

コメント