コーティング(その2)

台風が来てるので状況把握がてら今日もお昼休みは保管場所へ。小屋が吹っ飛ばされることも無く無事のようです。
P2013868.jpg
嵩上げしといたので部品関係も一切濡れる事も無いようです。
P2013866.jpg
元々比較的マシだったアストロ君の後方は殆ど濡れすらしてませんでした。
P2013867.jpg
拍子抜けして何しようかとトレーラー眺めてると、、、
P2013874.jpg
ほぉ~、、、
P2013871.jpg
なるほど~、、、
P2013873.jpg
ふむふむ。。。
P2013872.jpg
この電球ってレンズと一体なのね。予備が無いってのはそゆことだったのか。ま、切れたこと無いらしいけど。。。
まだ時間があるのでis君眺める。
P2013869.jpg
ヤフオクの出品無料に乗じて出品してはいるのだが、売れた時の事を考えると今更弄るのも・・・とか考えてたのですが、そんな事考えちゃうとis君のへの愛情が薄らいでしまうのよね。。。
P2013870.jpg
決して飽きた訳ではないし、未だ乗った瞬間の高揚感は他の車には変え難いものがあります。このままないがしろにするのもアレなんで、改めて当初のスタンスである自分の納得出来る金額なら手放すという立ち位置にに戻ろうと思います。中途半端に乗り換えちゃうときっと後悔しますしね。
お昼を過ぎて本格的に暴風雨となりました。台風らしいといえば台風らしいのですが、、、
P2013875.jpg
駐車場脇の竹林が倒れ込んで来そうなので反対側に避難してます。あ、1台だけお義兄さんのクルマが。。。
P2013876.jpg
帰ってからイヌの散歩・・・って闇夜ですね。。。
P2013877.jpg
んで夜のガレージ作業です。
何となく思い立ってis君のボンネットに耐水ペーパー掛けました。#800はちとキツイかな?
P2013878.jpg
んで青い色水を洗い流して水気を拭き取ります。
P2013879.jpg
白ボケしたところも若干目立たなくなったかな?
P2013880.jpg
んで先日パジェロ・ミニに掛けたコーティング剤をヌリヌリ、、、
P2013882.jpg
目論見通り艶が出ました♪
P2013883.jpg
先日同様濡れ雑巾で・・・と思ったら気温が低過ぎて拭き取っちゃうので、放置して硬化待ちとします。
P2013884.jpg
とりあえず色吹くまでの繋ぎという事で。。。
乾燥待ちの間久々にエアロバイク漕いでました。
P2013885.jpg
やっぱり食事制限だけでなく運動も併用した方が良さげですね。

コメント