整理(その2)

昨日に引き続き今日のお昼休みも保管場所の整理です。以前から壁際は雨が降ると微妙に水が入ってきて濡れるような状態で、端っこに置いてるタイヤの下側などに水が浸水してくることもしばしばありました。ま、修繕されて無い倉庫の割に雨漏りも余り無く、ソレが唯一の欠点でした。
アストロ君とis君を交互に置いてる保管スペース後方壁際に、アストロ用のダッチドアを買って置いてたのですが、発送された箱入りの状態のままヒッチで突付く事もしばしば・・・チョット場所を移動して、ついでにヤフオクで叩き売るべく撮影しようと思ったら箱が腐ってました。。。
P2013668.jpg
んで箱を撤去してお片づけして、
P2013669.jpg
お掃除します。
P2013673.jpg
ダッチドアはコチラに移動。早速ヤフオク行きですね。。。
P2013670.jpg
ついでにフロントヘビーになったトレーラーで前を持ち上げるのに使うつっかえ棒探してきました。普通の塩ビパイプです。
P2013672.jpg
今まで保管してたタイヤに載せてたのが、無くなっちゃったので。。。
P2013671.jpg
またコレでスッキリしてしまった。後は重量ラックを探して来よう。。。
P2013674.jpg
今日のイヌの散歩も真っ暗闇・・・ソロソロ懐中電灯でも持って散歩に出るかな。
P2013675.jpg
今夜のガレージ作業はお休みです。運動もせずにTV見て寝ちゃいます。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    普通のドアでは単体で売れないけれど、ダッチなら売れますからね。
    付けないと決めたなら「手放す!」とパキっと決められる性格は良いですな。
    今や、オークションに出すという行為自体が面倒で...。
    要らんもん一掃、がんばってみるかぁ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント言うと付けたいところなんですけどね。。。
    でも手間とかイロイロ考えると結構ハードル高いんですよ。当然塗装もも必要だし、国産車のドアと違って、アクチュエータでロック・アンロックの制御してるんで、アナログ運用は不可なんです。
    万一閉じ込めちゃうと開かずの扉になってしまいます。。。(汗)