マスの掴み捕り

朝4時半起床。身支度を整え『さぁ出発♪』と思って携帯のメール確認すると、某R氏の『umiイキマセン』ってメールが。。。そのまま布団に戻りました。
んで結局9時起床。なんだかんだと金剛山越えてます釣り場へ。
P2013550.jpg
ウチのガキ共が釣りなんて出来るわけも無く、遅い朝飯代わりに食堂でご飯食べてから掴み捕りエリアへ移動します。
P2013552.jpg
んで10匹ほど放流して貰って掴み捕りスタート。仕切りが狭いお陰か以前根古川でやった時よりラクに捕まえれます。
P2013554.jpg
そんなこんなで捕獲と放流を3回ほど繰り返し納得したところで了とする。
P2013553.jpg
午後からは録画してた洋画を観てから、近所の大型ショッピングセンターの駐車場でイベントあったので覗きに行き、奥様がビンゴでトイレットペーパーを、子供等は無料にかこつけて大量の金魚を頂いて帰って来ました。既に先日買った金魚用の水槽が超過密状態になってます。。。(汗)
夕刻はイヌの散歩へ。平和なひと時です。
P2013549.jpg
来週こそは日本海行けるかな?

コメント