ジェットの引き取り

Kawasaki STX-R1200

引上げ準備

今日はAM中アレコレ用事を片付けてたので、午後から保管場所へやって来ました。

昨夕準備しておいたトレーラーですが、アンカーとか積んだままだったので、

不要なモノは下ろしておきました。一応スペアタイヤは積んだままにしておきます。

そして久々にエリシオンに繋いで出発です。

今日は秋晴れのドライブ日和です。

天気は良いけど肌寒い。やはり季節はすっかり秋なんですね。。。

修理談義

本来であれば福知山まで引取りの予定だったのですが、昨日R師匠が単独で引き上げて来てくれたお蔭で、美原の秘密(でも無いか!?)基地までの引き取りで済みました。重ねてありがとうございます。>R師匠

また有難い事に、ガンネルのマットを剥がして、割れた箇所を穿り、大体の状況を把握して、修理方法をご教授下さいました。

結果見た目ほど船体にダメージは無さそうという見解。とはいえ軽量ハルなので、アチコチにヒビ割れが入ってるので、上半分は概ね全塗装が必要になりそうです。。。

FRP補修はそうハードルは高く無さそうだけど、塗装のハードルが高くなりそうです。。。

初物

堺へ来たついでに初物の富有柿を実家にお届け。えぇ、実家は入り組んだトコなので、結局トレーラーはR師匠のトコに置いて。単独でやって来た次第です。

帰り道またR師匠のところに寄って、改めてトレーラー引っ張って帰って来ました。

まだ6時過ぎですがスッカリ真っ暗なのよね。。。

引っ張ってるとSTX-Rはやっぱり軽いですね。同じ2スト1200ですが、前乗ってたXLよりも全然軽いです。やっぱりレースで使われてただけに、レジャー艇とは根本的に素性が違うんですね。

整理整頓

ホントは船台に載せ替えて・・・と思ってたのですが、今日のところはソノママ格納する事に。

当初エンジンを下ろす必要があるかと思いましたが、どうもそのままで大丈夫そうなので、船台に下ろしてから、ガソリンタンクと浮力材だけ下ろそうと思います。

嵩高い4TECはまたトレーラーに戻して、少しでも作業スペースを広く取りたいところです。

とりあえずFRP樹脂とR師匠に教えて頂いたエポキシ系接着剤の手配をしておいて、届くまでの間にとっとと分解作業を進めたいと思います。早くしないと寒い寒い冬がやって来てしまうのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント