収納トレイ

今日もお昼休みは保管場所へ。いっそココにデスクと休憩室セットでも置いてやろうか。。。
今日はトレーラーのフレームを
P2013375.jpg
アチコチ計測して
P2013376.jpg
メモ取ります。
P2013374.jpg
そのまま最寄のホームセンターへ行ってコンベックス片手にアレコレ使えそうなのを探すも見当たらず。。。フレーム内寸がちょうど1Mなので有りそうな気がしたんですけどね。。。
んで仕事中にも思いを巡らせひらめいた!
会社帰りに早速確認。
P2013377.jpg
ビンゴ!
P2013378.jpg
その後ホームセンターへ行って部材を少々購入して帰宅。予想より遥かに簡単に片付きそうなヨカン。。。
今日もイヌの散歩です。最近モリモリ歩いてるとイヌも段々モリモリ歩くようになって来ました。老体に鞭打つようで申し訳無い・・・。
P2013379.jpg
んで夜のガレージ作業です。
手持ちの50mmのアングルを切り出します。長さ計って切った積もりだったのに、間違えてもう一度切り直すハメに。長さに余裕があってヨカッタ。。。
P2013380.jpg
んで端部をフラット部分のみ残して切り落とします。角部分にボール盤で穴あけてから2辺を高速カッターで切り落とし、最後はサンダーで仕上げてます。珍しく丁寧な作業だ。。。
P2013381.jpg
んでフラットに残った部分へフレーム固定用の穴をあけます。
P2013382.jpg
側面にはトロ箱固定用の穴をあけときます。
P2013383.jpg
全体的に錆が浮いてたのでペーパーディスクの付いたサンダーで錆落としします。
P2013384.jpg
その後脱脂
P2013385.jpg
塗装
P2013386.jpg
完成です。
P2013388.jpg
取り付けは明日♪
意外と作業が捗ったのでガレージで軽く運動してから戻ります。そーいやどっかにフィットネス機器転がってたような。TV見ながら出来ると良いんですけどねぇ~。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうやって 使っていたのを 差し上げたのですが、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だったんですよね。
    でもトレーの幅がフレーム幅より小さいんで、どうしてたのか???と思ってたんですよ。わざわざ角を変形させて仕込んでたんで、前後方向にキッチリ嵌ってたんですかね?
    ともあれラクに出来そうでヨカッタです。