とりあえず完成♪

いつもワタシが仕事せずに遊んでると思われてるようなのでタマには仕事の事でも。。。
高負荷状態や何らかの処理した時ならいざ知らず、平時であっても突然原因不明の再起動が起きるPC。とりあえずコチラで出来る対策をばする事に。
P2013354.jpg
第二世代のCore i5搭載でとりあえず無駄にハイスペックなクライアント端末。
P2013355.jpg
まずはCPUクーラー外して
P2013356.jpg
トヨタ純正超高級シリコングリスをヒートシンクとの間にヌリヌリ。
P2013357.jpg
高いグリスなので稀にケチられて冷却不足に陥る場合もありますので。。。
P2013360.jpg
んでCMOSのクリアと
P2013359.jpg
メモリースロットのエアブローとATX電源の抜き差しを繰り返して接触不良の無いようにします。
P2013361.jpg
コレで暫く様子見です。コレでダメならメーカー(といってもPCショップのBTOなので・・・)に送り返して交換ですな。。。
んでお昼休みのプチ作業です。
昨夜塗ったスライドベース。朝には大方乾いてたのですが、炎天下のクルマのトランクに入れて乾燥にトドメを刺しときました。ま、シリコン系なので粘度が高くてコレでも完全乾燥にはなって無いんですけどね。。。
P2013362.jpg
んで早速組み付けます。
P2013363.jpg
うん、良い感じです♪
P2013364.jpg
重心バランスも良い感じ。コレで乾燥時前を持ち上げるのにヒーコラ言わなくて済みます。
P2013365.jpg
ついでなので一旦ジェットを下ろしてウッドレーンも真っ直ぐにしておきます。先日日本海へ行った時、重みで歪んでたのよね・・・ガッチリ留めときました。
P2013366.jpg
んで元通り載せて
P2013367.jpg
最低限載せときたいアンカーもキッチリ収まりました。
P2013368.jpg
んで所定の場所へ移動。ようやく懸案事項が1つ片付きました。
P2013369.jpg
ちなみにお尻の出っ張り具合はこんな感じ。十分許容範囲ですね。
P2013370.jpg
という訳でバウストップの移動計画はめでたく完了しました。しかし長々と掛かってしまったな。。。
次はトレーラーに荷物が積めるようトロ箱固定するかエキスパンドメタルでカゴ作るか考えてます。濡れモノとか荒物がトレーラーに積める様になったら結構助かるのよね。予備のガソリンも積めれば万々歳です。
だんだん日が短くなって来ました。暦の上ではもう秋なのよねん。。。
P2013372.jpg
キレイな夕焼け・・・明日も暑いんだろなぁ。。。
P2013373.jpg
夜はガレージ行くも特に作業せず。100Vの直流TIGを手放して250Aクラスの交流アークに買い替えようかと思ってオークションへ出すべく写真撮影だけやっときました。
実際TIGが必要になるステン溶接は全然やらないし、現状3mm超の厚モノ鉄に対応出来ないパターンが多いので、ソッチを強化しようかと思います。価格的に買い足しても良いんだけどさてどうしたもんか。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    PCは、電源ユニットの初期不良ぢゃないすかねぇ?
    うちのもそろそろ交換かと考えています、少し商用電圧が下がっただけで不穏な動きをしますので。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ワタシもそんな気がするのですが、現在電源入れっぱなしでモニター中。多分落ちないような。。。(汗)

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パイプ中 塗装、、やりましたね、、、
    Trailerのフレームの中もよろしく、、って カップラーの所
    適宜 フタ シールしてください

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず塗っとけば錆はマシですからね。トレーラーフレーム・・・表面は塗りましたがフレーム内部まではさすがに。。。
    さてカプラーのところは何で塞ごうかしら???