バウストップ再考

今日もお昼休みにちと作業。食事制限は辛いものの時間的にはナカナカ有意義で宜しい。。。
重心とウィンチハンドルの問題で移設を検討しているバウストップですが、現在のスタンドを前後にスライドして調整出来るように真ん中に1本50ミリの角パイプを取り付けようと検討しております。
P2013265.jpg
スタンドは上下調整可能なタイプでベース側のパイプは50ミリ角でした。
P2013267.jpg
50ミリの角パイプにうちわ状に鉄板溶接して現在のベースに固定すれば良いかな!?採寸用に使ってないバウストップを持って帰っときましょう。
P2013268.jpg
ついでに先日曳航して貰ってる時に切れちゃったロープを入替・・・というか補充。今度は610kgまで耐えれるので大丈夫でしょう。もうお世話に名はなりたく無いけど。。。
P2013266.jpg
ついつい食っちゃった。。。
P2013269.jpg
今日はチョット早目に上がってイヌの散歩。まだ陽もあるのでチョット暑いですね。。。
P2013270.jpg
んで日に4本しかないバスの時刻を確認し
P2013271.jpg
乗車。何年ぶりのバスだろ???とにかくこの路線自体は初めての乗車です。
P2013272.jpg
いつもと違う目線の車窓を眺める。見慣れた風景ですけどチョット違うし、自分が運転してないのでジックリ見れるのが新鮮です。
P2013273.jpg
んで今話題の某電力系団体主催の夏祭りにやって来ました。奥様と子供は先に来てます。クルマの置き場所を懸念してのバス乗車だったのよ。
P2013274.jpg
んでとっぷり日が暮れるまで座り込んで飲み食いしました。各種食べ物が¥100均一でソフトドリンクはタダ。子供の夜店参加は最初にペンダント買えば後はやり放題って寸法なので、子供等は狂喜乱舞してアホほどスーパーボール貰って来てました。。。
P2013275.jpg
ダイエットの身なのに暴飲暴食してしまったので帰りはテクテク歩いて行く事に。途中で奥様&子供の乗ったクルマに追い越されるだろうと思ってたのに、そのまま家まで着いてしまいました。。。5キロチョイで1時間の道のりですが、途中から道中真っ暗に・・・。
P2013276.jpg
帰宅して暫くすると奥様&子供等が帰って来ました。クルマだと10分足らずなのよねぇ~。。。
んで夜にチョットだけ作業です。
昼間の内に近所の鉄工所で50ミリの角パイプと6mm厚の鉄板分けて貰って来ました。ココはいつも端材を安く分けて貰えるので重宝してます。
P2013277.jpg
んでまずはウチワ部分を切り出すのに高速カッター引っ張り出して来たのですが、刃がダメダメだったので交換。コレまたRoberts氏に大量に頂いてるので助かります。
P2013278.jpg
んで切り出した鉄板に下書き。
P2013279.jpg
穴あけ完了したところで今日のところはココまで。
P2013280.jpg
後は現物合わせで考えましょう・・・と思って片付けて部屋に戻り某SNSのメッセージ読んでると、Roberts氏手持ちのバウストップが使えそうとの事。さっさと造りは諦めて受け取りに行ってくるか。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ベースプレート こちらの薄そうなので、、丁度 いいかも、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さてコイツはどう使うべか。。。

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    UBolt 忘れて ?

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、、、