キャブレター装着

今日もお昼休みに作業です。暑いけど屋根もあるし静かで快適です。キャンピングトレーラー持ち込んだら住めるな。。。
ま、そんな事は置いといて、本日の課題は昨夜分解して掃除したキャブレターを元通り組み付けることです。
P2013245.jpg
ダウンドラフトタイプのキャブレターなので、インマニにゴミやナットを落とさないよう、細心の注意を払って作業します。
P2013246.jpg
燃料ホースも元通り挿し込み、根元をタイラップで留めて完成です。
P2013247.jpg
ついでにハンドルスイッチから来るカプラー類に接点復活剤を注入。
P2013248.jpg
んで再始動・・・無事エンジンが掛かりました。しかし相変わらず上の回転でモウモウ言ってキレイに吹けてないような・・・以前調子良い時はキレイに吹けてたと思うのですが、陸上で掛けてるからなのか?SeeDooみたくバンバンレーシング出来ないものなの???
P2013249.jpg
昼休みも終わりそうなのでとりあえずお片付け。
船底部分にまだ薄っすらビルジが残ってたので排水すべくナナメにして置いときます。それにしてもやっぱり船首側は重い。。。
P2013250.jpg
近いうちにバウストップを可動式に改造しようと思っています。50ミリ角のパイプ探しに行かねば。。。
今日も夕方イヌの散歩へ。段々と日が短くなって来たのを身を肌で感じます。
P2013251.jpg
稲の穂作りが始まりました。開花後40日程度で稲刈りとなるので、9月中頃が収穫時期になるそうです。
P2013252.jpg
今年は昨年ほどの猛暑にはならなかったので収穫量は例年並になるだろうとの事。
今年も美味しい新米が食べれそうです♪

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Sea-Dooが 載っていた 別のバウストップに変えますか?
    今なら あります、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちと置いといてください。近々伺いますので。。。