プラグ交換

今日もお昼は保管場所にて過ごします。ボンボンベットやトレーニング用品持ち込んで快適生活空間構築してやろうかと思う今日この頃です(笑)
前回ジェットを持ち帰って来て水洗いした後エンジンを掛けようとしても全然掛からず、翌日になって再確認したらアッサリエンジン掛かったので放置してたのですが、以前きのくに部品交換会で交換用のプラグを大量購入してたので確認ついでに交換してみる事にします。
P2013185.jpg
案の定プラグは真っ黒。交換してエンジン掛けるとセルの回転開始と同時に始動しました。元のプラグも清掃して焼き入れれば十分使えると思うので、とりあえずはストックしておきます。<貧乏性
P2013186.jpg
以前交換用プラグが無くて苦労した記憶がありますので。。。ま、新品があと8本ありますけど。。。
んでコレだけでは何なので、アレコレ弄ってる内に剥げた塗料を塗って回る事にしました。
P2013187.jpg
新たに取り付けたアンカーもヌリヌリ。。。
P2013188.jpg
以前中途半端に塗ってたバウスタンドもヌリヌリ。。。
P2013190.jpg
んで午後は某氏からご依頼のリカバリ作業。当初フラッシュメモリの不良でBIOS不良かと思われたのですが、結局のところIDEが1スロット死んでただけでした。今となってはもしかしたら生きてるかも?って望みも無くは無いのですが、時間も無いので再セットアップしてお返しする予定です。
P2013192.jpg
夕立が来そうで来ない日が続きます。遠くから雨の匂いはするのですが、ここら辺は全然降らないのよ。。。
P2013193.jpg
ご近所さんが土から出てきたセミの幼虫持って来てくれたので、本屋と離れを繋ぐ渡り廊下の柱に這わせると天井梁付近まで移動して留まりました。
P2013194.jpg
以下ふ化の模様です。
P2013195.jpg
P2013196.jpg
P2013199.jpg
P2013200.jpg
P2013201.jpg
P2013202.jpg
P2013203.jpg
P2013204.jpg
P2013205.jpg
結局寝るまでの間に飛び立つまでは行きませんでした。子供らもその変化に大喜びで見入ってましたが、上の子は『乾いて飛ぼうとしたら捕まえて良いの?』って・・・(汗)
息子よ、このセミが生まれたのはお前と同じ頃なんだよ。長い間土の中で居て、ようやくこうやって大人になっても2週間で死んぢゃうんだよ。
と説明してもイマイチ意味解って無いみたい。。。(涙)

コメント