縦目ベンツの三角窓シール補修(その4)

Mercedes 200(W115)

積み込み完了!?

今日もお昼休みは保管場所です。

朝から来ると言ってたクルマ屋さんの音沙汰が無いと思ってたら、どうやら事務所に顔を出さずに直接コチラに来て作業してたみたいです。

既にミッションまで積まれてました。

後は細かな部分を残すのみみたいです。

しかし野天での重整備。イロイロ工夫しながらの作業だったみたいですが、さすがそつ無くこなすのはプロのお仕事だと久々に感心しました。

まだ続く

そして牛歩の如く進むワタシの作業です。えぇ、素人の趣味の世界なんで別に時間なんて掛かっても仕上がりが少々アレでも良いんですよ。

昨日盛り付けたゴム樹脂も無事硬化して、いっぱしのウィンドウシールらしくなりました。

今日はコチラの部分に盛り付けるべく、養生テープで堰を作ります。

そしてゴム樹脂を盛り付け。

乾燥硬化したらまた裏側からも盛り付けて、欠損部分を補完してやりたいと思います。

修理談義

クルマ屋さんがお昼休憩から戻って来たので、今後の修理方針について相談しながらホコリを被った前周りを拭き掃除します。

雑巾掛けしてると、塗装を失敗したところやタレたところとかアラが目に付きます。

ソレでもやっぱりクリヤーで押さえたソリッドのブラックは良い感じです。

鏡面仕上げしてしまったもんだから、修正の甘いタレ部分や下地の甘いところが露見してしまってるのが何ともです、、、

ま、その辺も含めて素人仕事なんで諦めてください。今日のハナシの状況では年内完成も夢で無いかも!?腰が重い分動き出すと早いですからね。(笑)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント