バウスタンド調整

昨夜の成果はこんな感じ。一応一見して『ん???』ってレベルは回避できたかと。ま、エンブレム付いてないんでパンピーの方はソコの方が違和感感じるかも知れませんね。
P2013149.jpg
実際肌はイマイチなんですけど、しっとりと半艶状態なので以前のマット仕上げとは大きく違います。
P2013150.jpg
んで最近お昼は簡単に済ませれるので保管場所にてゴソゴソします。
今日は船艇の舳先を固定する為のバウスタンドの調整です。
P2013152.jpg
元々高さの調整できるタイプで、以前は一番低い状態で使ってたのですが、トレーラーが変わってTLの搭載位置関係も変わったので調整します。
P2013153.jpg
目安としては補強が入ってると思われる部分にバウストッパーのローラーが当たるように調整しました。結果一番高いところに。。。(汗)
P2013156.jpg
舳先をガッツリ固定してもお尻はそんなに浮かなくなりました。コレなら後ろ側で1本ラッシング掛ければ大丈夫でしょう。
P2013155.jpg
うん良い感じだ♪
P2013157.jpg
ついでにこんなの買って来ました。
P2013159.jpg
早速取り付け。あ、これ以上外側に反らなくなっちゃった。。。(汗)
P2013160.jpg
という訳で丁番取り付け位置の修正。一応水平までは大丈夫。
P2013162.jpg
内向きももうちょっと置くまでイケます。
P2013163.jpg
これだけ曲げれたらジェットの水抜きにお尻下げても干渉は避けれるでしょう。とりあえずはコレにて一旦完了で良いかな?つーかもう勘弁してください。お昼休みに頭の先から汁まみれになりますので。。。
今日はソコまで猛暑で無かったのか?夕刻の気温も低め。最近夜寝るときは中庭に面した窓さえ開けとけば快適に寝れるのが良いです。大阪ぢゃこうは行きませんからね。日中は会社の事務所でクーラー漬けなので、寝る時ぐらいはクーラー無しで過ごせるのが幸せです。。。
んで夜のガレージ作業です。
こんなの買って来ました。ウレタンのスノコです。
P2013165.jpg
んでコイツを加工するのは勿体無いので、寝板代わりに使い古したのを加工します。新しく買って来たのはNew寝板として利用。
P2013166.jpg
3つに分割。コッチの方がスリットが4つ入ってて都合が宜しい。
P2013167.jpg
何に使うかはまたのお楽しみ。。。(謎)
トレーラーのナンバー枠つながりで以前bBに取り付けたナンバー枠のペア分。
P2013169.jpg
後ろにも取り付けました。
P2013168.jpg
元々トレーラ-に使う積もりで温存してたのですが、bBみたくナンバープレート装着部が凹状になってないと使えないタイプだったので新たに購入した次第です。んでもう置いといても仕方ないので装着しときました。
ついでにシートクーラーもis君に試着。
P2013170.jpg
やっぱダメダメぢゃん。。。Orz
こうなったら縦目の200の為に温存しといてやろう。。。

コメント