手直し

午前中お義父さんの病院へ付き添い。待ち時間にbBを洗車機に入れに行きます。
P2013092.jpg
今日はいつもより早い予約だったので早く帰って来れました。昼飯前に保管場所にてトレーラーの手直しします。
カチャカチャとうるさい駐車ブレーキのレバーの為に
P2013093.jpg
こんなの用意しました。
P2013094.jpg
接着♪
P2013095.jpg
果たしてココまでする必要があるのかどうか?甚だ疑問ではありますが。。。
P2013096.jpg
続いてウッドレーンに滑るレールを取り付けます。
P2013097.jpg
一応下穴あけてタッピング入れるという我ながら丁寧な施工。
P2013098.jpg
んで取り外してたキールローラー取り付けて、、、
P2013099.jpg
やっぱりダメぢゃんの図。。。Orz
P2013100.jpg
やっぱりキールローラーは諦めるしか無いのか。。。そうなるとナンバー灯はどうすんべ???
P2013101.jpg
ま、悩んでても仕方ないので、もう一つの懸案事項。以前取り付けたシャックルが余りに小さいので、もう少し大きめのに交換します。因みに小さいのが6mmで大きいのは8mmです。
P2013102.jpg
コレがこのチェーンに取り付けれる最大級みたいです。ま、この部分は頑丈に越した事が無いです。
P2013103.jpg
最近出番の無いis君。ボンネットも剥げちゃってるしちと寂しいですね。。。
P2013104.jpg
夕方から保育園の夕涼み会でした。
P2013105.jpg
子供らも甚平着て参加。
P2013106.jpg
色んなお店があったり、出し物があったりとイロイロ趣向を凝らせ子供等は大喜びでした。
P2013107.jpg
今年のシメは花火でした。準備はともかく忙しく点火作業されてて火傷や事故が起こらないかヒヤヒヤしてましたが何とか無事終了しました。実行委員の皆様ご苦労様でした!

コメント