車検

つー訳で朝会社でひと仕事片付けてから和泉の軽自動車協会へやって来ました。
P2013081.jpg
トレーラー引っ張ってるので駐車は枠外。ラインは結構混んでるのかな?
P2013079.jpg
書類買って納税して書いて窓口に出すと『駐車場で待っててください』との事。今回はあの狭いコース脇に入らなくて良いみたいです。ラッキー♪んで検査官の方来てくれてアレコレ確認。車体番号の桁数が多いのに刻印が小さくて苦労されてました。ちなみに17桁(笑)
P2013078.jpg
最大積載量ステッカーがエンドのバー上面に貼ってたので、次回は後方に貼るように指摘を受け、バックランプが後方から見えなかった&片側ステーがPPテープで結ばれてた(笑)って事で位置を変えて取り付け直した以外は特に問題なしでした。
P2013080.jpg
んで新しいナンバー授与して貰って早速取り付け。
P2013083.jpg
3コマ目予約してたのにお昼までに片付きました。ま、よくあるハナシですね。
P2013082.jpg
んでとっとと戻って来て試しにジェット積んでみます。
P2013086.jpg
バウスタンドの位置が低過ぎて前が下向きになり、後ろの方がウッドレーンに載ってません。。。
P2013084.jpg
ウィンチ緩めるとライドプレートがキールローラーに先に当たって、ハルがウッドレーンに載ってない状態です。ダメぢゃん。。。
P2013085.jpg
キールローラー取り外してハルがきちんとウッドレーンに載る事を確認。
P2013087.jpg
ウィンチを一杯まで引いた状態でストッパーが安定する高さにバウスタンドを調整します。
P2013088.jpg
前方が下に押し下げられる事も無くきちんとウッドレーンに載ってます。
P2013090.jpg
とりあえずはこんなもんかな。。。
P2013089.jpg
ナンバー灯保護対策に何か考える必要あるのですが、とりあえず一旦お片付け。
P2013091.jpg
今日のところはここまで。ナンバー灯について何か良い対処方法無いかな?多分このまま下ろそうとすると、船の舳先で引っ掛けてまたまた脱落の憂き目に遭いそうです。あとトレーラーの車軸が後ろ寄りになったのでヒッチ荷重が結構上がってしまった気がします。積載状態でボールを外すのが結構重かった・・・コイツは車軸のマウントが固定式で動かせないのよねぇ~。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バウの固定位置を変更しなさい、、
    標板表示灯はナンバーを上げて 下方より上向きに
    すれば 解決

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名無しさん・・・多分内容からしてRoberts氏ですね。
    バウの固定位置を上げる?下げる?
    ナンバー灯の件は例のRZさんの画像送ってください。
    お待ちしてま~す。