鞍替え

トレーラーの落札者の方が急遽今日の午後引き取りに来るとの事なので、お昼休みに書類も真含め最終チェックしておきました。また、昨日一旦取り外したナンバープレートの可倒ヒンジも再度取り付けておきました。ま、コレぐらいは・・・ね。
P2013042.jpg
んで時間通りお引取りに。仕事中なのであまりアレコレ話は出来ませんでしたが淡路島から遠路はるばるご苦労様でした。
P2013044.jpg
んで次なるワタシの使うトレーラーですがコイツです。US製のDicoってメーカーのだそうで、某Roberts氏オススメの逸品だったりします。
P2013043.jpg
一応クルマに繋いで各灯火類の作動確認します。OKOKですね。
P2013046.jpg
んで今までトキワのトレーラーが突き刺さってた部分に入れときます。
P2013047.jpg
台風一過で久々のイヌの散歩です。大阪の方は夕焼け出てるから明日は晴れるかな?
P2013048.jpg
んで超久々の夜のガレージ作業です。
頂きモノのトレーラー付属のバウスタンドと元々使ってたバウスタンドを持ち帰ってました。
P2013049.jpg
付属のバウスタンドは取り付けボルトが3箇所あります。
P2013050.jpg
対して手持ちのは4箇所。しかし後方に当たる2箇所は一致するので
P2013051.jpg
前方の1箇所を合わせて穴開けました。
P2013052.jpg
コレで今度のトレーラーにも使えます♪やっぱりハンドウィンチあるとラクなのよ。
P2013053.jpg
引き続き以前載せ下ろしを試した時に破損させてしまったライセンスランプです。ホントは買い換えようかと思ってたのですが、US製にしては凝った造りしてるし、何より余計な出費を嫌ってこのまま使用する事にしました。
P2013054.jpg
状況を確認するとベースと電球のホルダーのスポット溶接が剥がれただけだったので、その場所に穴あけてリベットで留める事にしました。
P2013055.jpg
一応もう1箇所穴空けて2箇所で固定。実際はキールローラー取り付けるのでソコまで強度は必要ないのですが、またチョット引っ掛けただけで崩壊されるのも困るのできっちりやっときました。
P2013056.jpg
コレにて完成♪電球カバーにスリットが入ってて防水用のレンズも付いてて構成部品は単純なものの、見栄えはナカナカ良くてよく考えられた造りしてるのよ。
P2013057.jpg
キールローラーの造作は現地でやる必要あるので、今日の成果物と加工用の工具諸々積んで本日終了です。
P2013059.jpg
後はチェーンフックの算段だけつけば完成です。早ければ金曜日に車検受けに行けそうな感じです。
でもこの際だからイロイロ整備しときたいなぁ~。。。

コメント