引渡し準備

貰い物のトレーラーへ鞍替えしようかと先日からヤフオクに出品してたトレーラーが落札されちゃいました。よって引渡しの条件である装着品の撤去をばおこないます。
P2013035.jpg
まずはランチャーにTLを移動させ、可動式のナンバープレートの兆番を外します。
P2013036.jpg
んで一気に取り外し完了!今日は台風来襲で余り時間が無いのよ。。。
P2013038.jpg
ヒッチカプラー周りは
○バウスタンドの取り外し
○カプラーハンドルの取り外し
○ドローバーを縮める
以上の作業を実施。
P2013039.jpg
後ろ周りは
○キールローラーの取り外し
○伸縮式延長バー(※らくらくバー)の装着
以上の作業を実施。
P2013040.jpg
コレにて引渡し準備完了。いつでもお渡し出来ます。
ホントはアレコレ付けてあげたいのですが、如何せん外したコレらは次のトレーラーでも使いまわす予定なのですよね。いざ必要になって買おうとするとバウスタンドやキールローラーは驚くほど高いのよ。。。
しかしこのトレーラーは無駄に所有期間は長かったけど、総走行距離で言うと1万キロも走って無いでしょね。ココ数年で日本海へ行くようになり、突然稼働率が上がったとはいえ、シーズン10回行ければ関の山ですもんね。。。
今度の買い主さんは淡路島の方だそうなので、引渡し時を除けばもうそんなに長距離走ることも無くなるのかな?ともあれ近日中に引き取りにお見えになるそうです。

コメント