モール

今日は一日雨。夕方になって少し降りもマシになったので雨ですが犬の散歩へ。
P2012875.jpg
んで夜のガレージ作業です。
本来であればオイルが届いててオイル交換の予定だったのですが、今回調達した先はちとレスポンスが悪いみたいで未だオイルが届かず。
P2012876.jpg
という訳でアストロ君の作業はお預けとなりました。
P2012877.jpg
そのままではアレなので、以前から気になってたVFRのタンクとフレームの干渉を和らげるべく対策を考えます。ココの赤囲みの部分とメインフレームの干渉ね。
P2012878.jpg
クリアのモールが転がってたので
P2012880.jpg
コイツを両面テープで固定して挟んどく事にしました。
P2012879.jpg
コレでOKと思ったらサブフレーム側の干渉が酷いです・・・仕方ないのでソッチにもモールを追加。
P2012881.jpg
メインフレーム側はまだ広大な隙間があったりして。。。ホントはゴムブロックを挟み込むカタチになってるのですが、散々付け外しを繰り返してたら何処かへ行ってしまったのです。。。諦めて部品取るか。。。
P2012882.jpg
モールつながりでスクリーン縁のモールもビロビロだったので接着することにします。
P2012883.jpg
以前は両面テープでの固定だったのですが、今回はきちんと接着剤をば使います。
P2012884.jpg
コレで走っててビロビロする事も無いでしょう。
P2012885.jpg
さて、VFRの車検はいつ受けましょうかねぇ~?でも受けても余り乗らないんだろうなぁ~。。。

コメント