珍客来襲

昨夜お義父さんが仕掛けてたアライグマ用の仕掛けに何やら入ってました。
P2012863.jpg
イタチですね。はい。オナラが臭いので近寄ってはいけません。。。
P2012862.jpg
んで会社では初カブトムシ。子供へのオミヤゲになります。既にクワガタは山盛り居ますが、今シーズンのカブトムシは初物です。
P2012865.jpg
今日は完全真夏日でした。日中はうだるような暑さでしたが、日が傾くと厚さも和らいで過ごし易くなります。
P2012866.jpg
イヌも毛の生え変わり時期でみすぼらしいので何年振りかのスリッカーブラシを掛けてあげました。
P2012867.jpg
まだまだ抜けますが、今日のところはココまで。久々のブラシはやっぱり気持ち良いみたいです。
P2012868.jpg
今日はアストロ君用にオイルを注文したのみ。ガレージ作業は疎遠になってますが、維持管理についてはシッカリやらなきゃいけませんからね。今回は奮発してスノコのウルトラ10W-40です。
P2012864.jpg
標準指定が5W-30だけど、オイル容量が少なく高温になりがちなのでコレにしました。ま、部分合成でもない全くの鉱物油なんですけどね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    旧車には鉱物油で十分だと思います。
    夏場は15W-50 、冬場は10W-40かなぁ...。
    時期に合わせて、年2回の交換はしないので、交換時期でどちらかになっちゃうんですけれどね。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、アストロ君は旧車ぢゃ無いんですけど。。。
    一応1995年式だしぃ~。。。
    ただ気になるのが排気量4.3Lなのにオイル容量も4Lチョイぐらいなのよね。。。
    大丈夫なんかいな???

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    アストロか~、現地でもそんなことをしていると思われますね。
    イタチはどうするの、逃がす?帽子にする??(爆!)

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    そそ。アストロ君ですよ。
    現在稼動するクルマは双方とも95年式。ナナハンが86年式で、動かない200が68年式なのよ。
    ナナハンも10W-40ならOKだしょ。
    イタチは山に逃がしに行きましたよ!