水浸し

今日は上の子は学校やすんで療養中・・・かと思ったら午後には既にピンピンしてました。ま、元気なのは良いのですが、ぶり返されても困るので、もう少しの間大人しくしといて貰いたいもんです。子供って熱が38度5分を境に元気になったりグッタリしたり変わりますからね。元気でも意外と熱が高いことが多いです。。。
今日も夕方にお散歩。怪しい空模様でゴロゴロいってるところを見ると嵐のヨカン。案の定10分ぐらいすると土砂降りの豪雨となりました。。。
P2012860.jpg
んで夜ガレージに行くと。バックヤードの通路部分が水浸しになってました。。。(汗)
P2012861.jpg
ガレージ横の通路を拡幅してからどうも水はけが悪いのか?大雨が降るとガレージ内部に水が入って来ます。どっかの樋外れたのかな???
だけでは何なので・・・暫くオイル交換してなかったアストロ君の様子見。裏から覗くとオイルフィルターに『52046』の文字・・・現在の走行距離は57,800mile・・・調べてみると1年間オイル交換してませんでした。奥様のbBとプレオのオイル交換して暫くオイルを切らしてたのが気になってたのですが、アストロ君は1万キロ近くオイル交換してなかったのねん。オイル量のチェックはタマにしてたので過不足無いのは救いでしたが、まさか交換自体忘れてたとは。。。
早急にオイルの手配をしなくてわ。。。

コメント