後片付け

お昼休みに保管場所へ行って昨日乗ったジェットを片付けます。一応ハル内部を乾燥させるべくハッチを開け、最大限に上向けて後方のドレンより水抜きしてました。高い気温も相まってハルの中は既に乾いてます。
P2012816.jpg
一応元通りの状態にしてハッチは角材挟んで完全に閉まらないよう下ろし、シート下のバッテリーケース等々は蓋を開けておきます。その後燃料コックをOFFにしてエンジンを掛けてキャブ内のガスを抜きます。最後にジェットポンプ周りにCRC吹いて気持ち錆止めして終了。
P2012817.jpg
今週末も天気は良さげなので連荘で行けるかな?アストロ共々今週のウィークデーはお休みしといて貰います。しかしTLちゃんはエンジン交換してから燃費が良くなってるみたい。多分昨日は10Lも消費して無いような。。。
P2012818.jpg
台風の影響か?梅雨前線はかなり北の方に押し上げられたみたいで、梅雨の中休みよろしくピーカンです。しかしこうなると完全に夏ですな。。。
P2012819.jpg
ま、陽が落ちると涼しくなるんでソレはソレで助かるんですけどね。
P2012820.jpg
昨日はウェットも着てたので夜はソッチの後片付け。一晩水に浸けて塩抜きしてたので今朝から干してました。ウェット使うとこの辺面倒なのよね。。。無いと寒くて潜れないけど。。。
P2012821.jpg
ソレにしても今回のTLは絶好調でした。最高速もドーピングとはいえノーマルエンジンのペラ交換のみでもう1クラス上の艇と同等に出てるし、大きなバッテリー積んでセルモーターも新しくなった安心感もありますし、4年目にして今迄で一番良い状態になってると思います。
燃費も良いしソコソコ走るしホントお気に入りの一台です。後は見た目の古さと収納の少なさが克服出来れば・・・と構想中です。とりあえずSeeDooたカワサキの3人乗りみたいに、リア側から乗る時に便利な折り畳み式のステップが欲しいです。どっかに落ちてないかな!?

コメント