エリシオンのリヤゲート研磨からの修復完了

HONDA エリシオン(RR2)

台風一過

今日もお昼休みは保管場所です。

着いて早々クルマの入れ替え。

エリシオンを通路に出して来ました。

台風一過で快晴とまでは行きませんが、まぁまぁ晴れて良いお天気です。

ポリッシャー

とりあえず昨日はペーパーでの研磨までやったので、今日は続きのポリッシャー掛けます。

道具とコンパウンド出して来ました。

チューブ入りのコンパウンドが昨日雨の中買いに行った細目コンパウンドです。

マスキング

電動ポリッシャーでエッジの塗装を痛め無い様、養生テープでマスキングしておきます。

下側から見たら、塗装の沸いた部分が歴然でした。。。

ま、気にしない事にしましょう。

研磨

細目。コレだけでもまぁまぁ艶が出ます。

極細目。映る景色がかなりシャープになりました。

 

超微粒子。サンバーと天井桟の映り具合がよりシャープになりました。

 

ま、下から見上げると残念な感じですが。。。(涙)

ま、気にしないで、、、(ry

エンブレム

引き続きエンブレムの貼り付け部分をシリコンオフにて脱脂して

まずはポッチを取り付けます。本来コレだけで留まるものなの!?

 

ポッチだけでは信用出来ないので、両面テープをエンブレムの全周に貼り巡らせました。

 

そして剥離紙を剥がして貼り付け。

 

エンブレムは別に無くても良いかも?だけど、下手糞な板金跡から目を逸らす目的で取り付けたまでです。

確かに色味の違いは有れど、

今回の一連のテキトー補修は概ね上手く行ったかと思います。

部分補修なんでイマイチな出来ではありますが、購入時から気になってた凹みも目立たなくなったし、不注意で擦った部分も短期間で補修出来たので満足してます。色味は違えど3コートパールの塗装もしたし、、、面倒なんでもう当分やりたくないですけど。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント